自然は、優しくもあり、厳しくもある。

災害という困難もあれば、

太陽の恵みで素晴らしい生命が育まれる。

シンプルなルール通りに営まれている。

会社も生命体と捉えるなら、シンプルな営み通りに進むことが道理。


私のお店、じゃんぷ美容室も7月1日で満21歳を迎えました。
個人差はあれども、
人は、20歳で社会へ出る。

会社も、一通りのことは体験しているので、

じゃんぷ美容室も、去年独り立ちするはずでした。
去年は、コロナの渦の中、経営する者として、陣頭指揮をとることが必須となり、久しぶりのトップダウンに切り替えました。

そこから、
今年、2月からトップダウンを直接伝えるやり方から、息子を介して、指示出しすることに切り替え、業績アップまで⤴️こぎつけ、来期から完全任せるところまでに至りました❣️


オープンから21年!
美容師という職人からスタートして、店長、社長を経て、やっとこオーナーへと階段を登っています。


全ては、人が着ける社会。
人が、力を合わせて一つになって、お客様に役立ち、社会の中で存在すること。

どれだけ、社会に必要とされ、喜ばれるかを具現化していってます❣️


これから、ますます、面白くなっていってます!


経営は、
お経を読むように、
淡々と営むこと。

自分の在り方を磨くことができる、修行なのです。


さてさて、
9月から楽しみでーす。


まずは、

求められる事は、
全て、全力でやってみます✨✨