断食をすると、時間がとーっても長く感じます。

そりゃそうですよねー❣️

1日に3回も食事をしていたら、30分で済ませたとしても1時間半。

お母さんだったら、お買い物と食事の用意で、1日2時間以上は取られると思うな。

お茶碗洗ってたらもっとかなーーー😫


環境が変わると、いろんなことを考えちゃいます。

ただ、断食の時は、体の毒素を捨てながら物事を考えるので(考えようと思わなくても、勝手に考えるのが人間ですよねー)

普段とは全く違った思考回路になるんです❣️



最初の断食の時は、煩悩に振り回され、周りで食べている人に目が行って辛かったんですよーー❣️

今は全く、辛くはありません。

むしろ、穏やかで心地良い✨✨✨


今回は特に心地よかったです🎶✨🎶✨



田んぼ道を散歩していたら、いたるところに生命が存在しています。




川べりで、魚がチャポンと音を立てたり、カニが草むらから出てきたり、カラスが飛んだり、すずめが鳴いたりしています。


ついこの前、草刈をしてあったのに、すごく生い茂っていました。

生命力を感じます。


自然の恵みに、感謝が湧き上がってきます。


いつも走る道でさえも、こんな山や雲に囲まれて気持ちいいなぁー❣️有難いなぁーって、ニコニコなっちゃいます!





身近に、こんなに素晴らしいものがあるのに、せわしなく予定を詰め込んで気づかないでいるのはもったいないなぁー🍀🌿🌱🌼🌻

 

こんなに安全で、豊かな日本で暮らしているのに、何かに追われ不安に憂うのは贅沢なのかもしれないよ❣️



せっかく日本に生まれたんだからん、メリハリつけて、精一杯自分のやりたいことやって、

イキイキしてると、周りの人は、テキパキと勢いのある人にひきつけられます💕


自分の近くを、大切にして、目の前に与えられた仕事丁寧に精一杯やっていきましょ✨✨


きっとそこから、また次に繋がっていくよ!


そして誰かが必ず見てるからね💕💕💕



断食すると、感覚が変わるな❣️

時間がゆっくり流れると、見えるものも違ってくるな❣️


良い時間でした🙏🙏🙏



自分の感覚を変えたいときは、ぜひ一度断食をお試しあれ👍