断食2日目   

昨夜、頭が痛くて、眠れるか心配だったけれど、
どーにか、眠れました❣️

今日口にしたものは、
パラダイス酵母
出汁
甘酒 
甘酒とみかんのスムージー
ミネラルウォーター
塩をひと舐め
 

お昼まで、ゴロゴロした後、ストレッチポールを使って、各関節を緩めました!

ストレッチポールを使って緩めると、何故だか眠くなって、起きたばかりなのにウトウトしてしまいました〜😅


頭が痛くなるのは、身体の毒素が巡るからなので、耐えるしかありません!
小麦はカフェインの中毒をおこしているのでしょうかねーーー❣️

普段、極力、小麦を使った麺類やパン類はたべていませんが、コーヒーは☕️大好きで、毎日飲んでるせいか、身体に蓄積している物があるのでしょうねー😅


断食の時によく見られる、
エモーショナルeatingは、ありません!
エモーショナルeatingとは、食べたくて食べたくて、身体ではなく心が欲する欲求のことを言います。

何か失敗した時や、仕事が忙しい時など、やけ食いしちゃったことありませんか?
お腹すいてるわけではないけど、ご飯の後、口寂しくてお菓子を食べる🍪とかも、エモーショナルeatingですねーー❣️


隣で息子が、パクパク食べていますが、まったくもって、欲する感じはなく、落ち着いていました💪

何のために断食をするのか。
断食の効果も認識できているので、断食後が楽しみでしかないのですよん💕💕💕

もうすぐ、2日目が終わりそうなのですが、
この調子なら4日とか続行しても良いかもなぁーと思ったりもします。

以前、断食の時、
一度だけ、周りの世界がスローモーションに感じて、秒針の音だけが聞こえて、何とも心地よい一瞬があったのです💕✨💕✨💕✨💕✨

恍惚状態とでもいうのでしょうか!
満たされてる感覚でした。

また、あのひと時が訪れたらいいなぁーと思ったりもしています。



断食すると、味覚も敏感になり、お水の甘さも感じらます。
匂いも、まじ、匂いますよー❣️
コンビニで、豆乳を買って、ストローで飲もうとした時なんて、ストローが油の匂いがしてびっくりしたこともあります。

普段では、全く感じないのに😳

動物的な感覚が蘇る感じです👍

人間が日頃使うことのない本能の部分が呼び起こされます。
頭だけで考えるのではなく、五感を使って判断することも大事ですよね〜

むしろ、
この感覚が、想定を超えるときに必須な感覚なのだと思います✨


自分の感覚を変える時に、断食は、結構威力を発揮しますよー✨✨✨


知識と身体と両方磨いていくことをお勧めしまーす🎶


明日、3日目になると、結構頭がクリアになると思います❣️
楽しみだわー😇😇😇