昨日、仕事について、スタッフと激論を交えた❣️

土曜日は、ただでさえお客様が多いのに、私が久しぶりに仕事に入ると、お客様が立て込み、他のお客様を断ることがたまにあるから、アシスタントを使っての仕事は、難しいということを店長が言ってきた。


言わんとしていることは、良くわかる。
だが、
なぜ、感情が動いたのだろう?


敬いが、感じられる言い方では無かったから。

同じ事を伝える時、
成約率が良い人と悪い人は、
必ず、相手への敬いが入っている。

スタッフと私の距離感が近いから起こることでもあるけれど、
まー、昨日は、憤慨して、
「レジェンドに向かって、失礼な態度でしょ!
言った後で、自分で出た言葉が、レジェンドとはびっくり😆
笑ったわー😆😆😆😆😆😆

きっと、スタッフもびっくらこいたでしょーねー
笑笑


どーも、私は、店長と話すと感情的になるようです🥲

最近、私の意思をスタッフに伝える役目をしてくれている息子に話したところ!
「もー
どうせ、愚痴でしょー
わからんよー」
と言われながらも弾丸トークしていったら、

「思ってこと言えるのはいいんじゃ!
うちの店長は、言えないからメールして来るけど、ねちねちして、腹立つよー」

どちらの、伝え方も、腹立たせてるんだろーなーと思った次第です😅
ちょっと、反省モードです。

息子が最後に、
「店長も土曜日、忙しくて回しが大変で、疲れやイライラが溜まってるんだろうから、そこフォローしたがいいんじゃない?」
とのアドバイスをもらった。


確かに、そうだなーー


最近、息子に話すことで、感情のもつれが、解消されています。


私も、近しいところ!
うちの店長と話す時が、1番、感情が動くなぁー❣️

感情が動くと言えことは、それだけ、大切な案件ということです✌️✌️✌️


お店は、私にとって、人生の証なのですねー❤️