開運カット=美癒cut


髪も心も軽くなる


人生をナビゲートするカットです。


閃いた時は、ご連絡ください❣️


施術された方のご紹介制です。

——————————————————————

話していて、

目の前の人が、イラッとしている時ありますよなーーーー😅


ありゃ、

気に触ること入ったかなー?


ん、

何、なに、急に、怒ったー?


とか、、、



人それぞれイライラポイントがあります。



個人のイライラを知ることは、

喧嘩せずに済むってことよねーー👌



気を使うんじゃなくて、


なぜ、

そこで、

イラッと反応するか?


この人が、

昔、

嫌な経験したことが、根本なんだけど、そこまでの理由はわからなくても、

だいたい、イラッとポイントが掴めたらお互い良い関係を保てると思うんですよー💓




例えば、

私の旦那さんは、

小言が多い😅


毎日、お洗濯をしてくれるのは嬉しいのだけど、


朝から必ず、

「洗濯物だしとってよ!」

と言います。


洗濯物は、必ず出すし、

もし、

その日の朝の洗濯に間に合わないからって、

文句は言いません!

だって、着替えのお洋服なんて、沢山あるんだもん❣️

何で、毎日、洗濯物をせかすのか、もーー

めんどくさい〜😅



もう一つ、小言は、

ペットボトルのラベルを剥がすこと!


「もーー、また、はがさんで、捨ててから、結局、俺がはがすとだけんー😕」



いやいや、

まとめて、剥がすから、待ってくださいよーー

と思うのです!



我が家では、こんな感じで、パパの言葉に耳が🦻蓋をしそうになっちゃってます。


が、、、



この小言が、もっと沢山になってきた時は、

パパは、喋りたいのサインを出しているってことなんです❣️


皆が、旦那さんの話を聞かなくて寂しいと感じているサインなんです。


なので、

小言が増えたら、よーく旦那さんの話を聞くようにしています!

笑笑



普段から、話を聞けばいいのですが!

笑🤪





こんな感じで、

それぞれのイラッとポイントを知り、

イラッとが、どこから来ているかわかると、

コミュニケーションが円滑に行きまーすよ🎵🎶💓




貴方の大切な人を知る努力をしてみてね🎶💓