美癒cut=開運カットのみゆです。

——————————————————————

都内に月に一度のペースで来ています。


神=カミ=神


神さま=髪さま


閃きは、髪さまからのノック❣️


閃いた時は、ご連絡ください❣️

——————————————————————

今夜は、14年振りに亡き母とよく行っていた割烹料理屋さんへ行ってきました。


子供らもここのお料理を覚えていました。


昔のメニューが変わらずあって、懐かしかった〜✨✨✨✨✨


今日は子供らがメニューをチョイスしましたー❣️


息子は4年生くらいでしたが、娘はまだ、幼稚園だったのに、記憶にあったみたいで、びっくりしました!


人間の記憶って、ずーーっと奥深くに染み入っているのだと驚き〜😆


きっと、私の中にも、今は忘れているけれど、奥深くに染み入ってる記憶があるんでしょうねーーー!


何かの拍子に思い出すんだろうなぁーーって、子供らを見てて思ったー🥸






そして、

ちょっと、感動したことがありました。



ご飯中🍚に、息子が言った一言、


「俺ら、小さい頃からめちゃくちゃ可愛がられてたんだよなーー❣️

今、来てみても凄いよー。

こんな美味いもん食べさせて貰ってたんだ〜

今度、友達連れてこよーかなー!」


「おにい、そんないつも言うけど、まだ、無理じゃない〜〜!

でも、私も子供に同じようにしてあげたい〜❣️」


「いや、俺は同じじゃなくていい!」


「食べさせるってことをよ❣️」


「あ、それね❣️」


「頑張らなんよねー」



この会話を聞いて、


子供らは、もう大丈夫なんだなぁ〜


自分の道を模索しつつ、


求める生活スタイルまで歩むだろうなーって


感じたのでした。




同じじゃなくていい!は、

息子は、

幼児教育をさせすぎて、お友達と遊べなかった点を言っていたのでした。




色んなマイナス点も含め、

人は、愛情を感じる事で、また、誰かに愛を注いでいくことができるのだと実感しました。



もっぱら、我が家の愛情表現は、食ですが、


食を通して、愛が伝わっていて良かったですー💕




愛に勝るものはないのですよねーー💕💕💕










真っ直ぐに、愛を伝える、

受け取る❣️


素直に愛情表現できたらいいですね(^ ^)