こんばんは、美癒cut=開運カットのみゆです❣️
——————————————————————-
去年は、友達と現地集合で、タイに🇹🇭行きました❣️

タイでも、開運カットをしたのですが、あちらの女性は、運気を上げるには、おデコを出すことが基本らしいです。
















まず、空港に着いて✈️

Wi-Fi繋がらないのと、

英語も通じなくて

出国する時に、もたもたしちゃって、友達を随分待たせちゃった(^^)

やっとの事で、

無事合流できてホッとしたことを覚えています。

海外は、日本と勝手が違うので、

気を張っちゃったりして、

ドキドキハラハラ😅

海外の一人旅に慣れてる方は、なんてことないのでしょうが、私はまだ、ひよっこです😂

ツアーだと、添乗員さんもいるから、

お任せでついて行きさえすれば良くて、

気を張らなくてもいいですよねーーーー

でも、


景色は変われども、

自分の経験値を上げることがしたくて、

ツアーではなく、自分でプランを立てて行きます❣️

一人で行くと、

ツアーとは全く違った感覚になりますよーー

言葉の壁
習慣の違い
日本での当たり前は、全く通じなくて、、、、、
自分の当たり前なんて、あってないようなもの。

海外に行くたびに、

各々、考えは違って当然

と日常でも思えるようになりました。


タイで、タクシーやトゥクトゥクに乗ると、結構ボラれたりします。
最初は、憤慨するし、
次こそはと、力んでタクシーに乗ってましたが、
ボラれるかもねーー
まぁー、致し方ない。
と最初からボラれるかもの前提にして、車中を穏やかに固くならずに過ごせるようになりました。

が、まじ、
同じ道筋、行きと帰りでは、全く値段が違ったりするんですよーーー😤

ツアーに参加しても、
車のボロさが半端なかったり、
時間がズレ込んでいても、謝ったりしてくれないし、到着が遅れますとも告知なし。(遅れて当然的な感じ)

日本とは🇯🇵こんなにも違うものかと、、、

びっくらこいたーーー



こんな体験は、ツアーに参加し、日本の添乗員さんの日本的なシステムの中では体験することができない事なんではないかなーと思うのです。


人は、やっぱり、経験値を上げることで、

ま、いっか!
しゃーない、なぁー!

魔法の呪文で🧙‍♀️、どっしり構えることができるようになります❣️

経験万歳❣️
色んな経験する為に、どんどん行動しましょー❣️


貴方の行動のお手伝いをする、
美癒cut=開運カットです^_^


11/1〜11/5
東京でーす。

髪も心も軽くなる、開運カット❣️

皆さまに会える日を楽しみにしていまーす❣️