こんばんは!!

美癒cut=開運カットみゆです❣️


——————————————————————-


子供が成人したら、別れる!


早く、子供が大きくならないかなー


と願っていたあの頃が、嘘のよう❣️


なぜ、

あんなに、パパ(旦那さん)が嫌いだったのか?


その頃、嫌いだった理由は、

・旦那さんは、給料を全額入れるのが当たり前

・男のくせに、家を建てるとか、大きなこと全く関わらない。

・おまけに、家なんていらない。アパートで十分!将来の事なんて考えてないんだから

・1週間も前から予定を決めとかないと、とっさに動かない。

・小言が多い

・女だから、当たり前って言う。

・給料を半分くらいしか入れない。

・給料明細を見たことがない。

・給料手渡し


などなど、

嫌いになる理由しかなかった。


それが、今では、

大きなことは何も変わっていないのに、

仲良し家族!


仲良しな理由は、

家族の一人一人が、自己を尊重されているから。

とでも言いましょうか!


嫌いだったのに、なぜ、今があるかと言うと、

パパのいい面を見つけれるようになったから。


いい面は、


・言葉が、暴言吐いたり、顔にでるのは、純粋な証なのだと捉えた。

・人に対して、曲がった事が嫌いで、信用できる。

・言ったことは、ブツブツは言うけど、必ずやってくれる。

だから、ブツブツは聞き流せばいいだけだった。

などなど、


私が、内面をよく見ないで、

とっさの言葉に右往左往していた。

反応していた。

感情的になっていただけだったーーー



これに気づき、心の中で、


ありがとう


って、

パパに感謝するようになったら、

パパのブツブツも少なくなり、

良い面が沢山出てくるようになったのでしたーー!


そして、何より、


私の自由を認めてくれているのでした(^ ^)





そして、今は、



パパが週3で夕飯作り!


カレー

ポトフ

鶏肉のポン酢煮

麻婆豆腐

野菜炒め

五品の繰り返しで、カレーも🍛じゃが芋も嫌いになりかけていたけれど、、、

せっかく作ってくれるからと皆でこそこそ言いながらも食べていました。

パパが料理を始めて半年❣️

やっと、違うメニューを作ってくれてました❣️


これ、何てメニューなんだろ〜



ざ、男の料理。



作ってくれることに感謝、そして、

大嫌いと思ってた時代を懐かしくも思える今に感謝(^ ^)



家庭と仕事、両輪をバランスよく回して、幸せな人生を送りましょう😊



美癒cut=開運カットで、

貴方が、笑顔の多い人生になる、オリジナルの秘訣を一緒に見つけて行きましょうね❣️




美癒cut=開運カットin東京


            午前      午後

10/2      ❌        ❌

10/3.     ❌        ❌

10/4.     ❌        

10/5.                  ❌