こんばんは❣️


みゆです。


緊急事態宣言、解除されましたねー👍



—————————————————————————————


私の母が、14年前の春先に、



「今年はアレルギーで咳がひどすぎて、眠れない、、、」


と病院行きました。


すると、いきなり余命半年宣告!


乳癌から、右リンパ節、肺に無数に転移していました。


手の施しようがく、余命半年という宣告でした。



こんなに沢山の癌では、放射線もかけられません。

手術もできません。

抗がん剤も効くか効かないかもわかりません。



病院から見放されたら、どうしたらいいんだろう、、、、、


一人っ子の私は、誰に相談することもできず、

何か、治療法はないのか調べに調べつくしました。



と、


以前、お客様で、失明宣告を受けたけれど、温熱治療で失明せずに済んだと言われていた事を思い出しました。


その温熱治療をできる方を、東京の本部に連絡をし紹介していただきました。


ここからが、

食べ物の勉強、

温熱の勉強、

腹式呼吸の勉強、

心理学、、、、、


意識として学びながら、

リアルな母の身体で実際の結果を体験させてとらった、貴重な時間でした。


余命半年、

母の命がかかっている、


死に物狂いの学びの時期を過ごしたのでした。

余命半年からの復活🙏


その後、5年半目で、亡くなりましたが、


痛みもなく、亡くなる2日前まで食欲旺盛で、


人間の身体の不思議を沢山見せてもらいました。


母が、最後まで克服できなかったこと、、


それは自分の感情をコントロールできなかったことです。


当時は、感情が、どれだけ体と人生に影響を与えてるか気付いてもいませんでした。



人間の体はとても精密に出来ていて、


自己回復力もあり、


1+1=2というような、単純なものではありません。


心と身体は、繋がってきます。


現在の身体は、食べた物と考え方で、できています。



身体へのアプローチの方法は以下の4つを変える事をバランスよく行う事で、現代医学でいう不可能は、奇跡へと変えられます。



食べ物

考え方

体のメンテナンス

環境


4つの柱



(それぞれを専門的分野で書くとものすごく長くなりますので、、、割愛しますね。)


私と母が実践した方法は、

食べ物

体のメンテナンスでした。


体のメンテナンスの一つとして、

温熱治療(イトオテルミー)を行いました。



温めることは、非常に有効なのです。


考え方、環境を変えることができたら、

きっともっと違った結果になっていたと確信できます。



今日この母の体験を通して、伝えたかった事は、



人間の体は一朝一夕に作られるものではない。


現代医学の対処療法では、根本解決にはなっていない。


毎日の食事がいかに大切なのか!


体は自然治癒力を持っている。


自然に出来たものは、自然に帰る。


人工的なものは、体に蓄積され、長い年月をかけて病となります。



日本人は、日本古来の食べ物が身体にあっていると思います。


ごはん、お味噌汁、納豆、ぬか漬け、甘酒などを毎日の食事の主にして、

バランスよく、腹八分がいいですね❣️


美味しいものも、勿論、食べていいですよんー



物事、何でも、

めり、はりですよん👍



長い時間をかけて、作られた体!


長い時間をかけて、

改善して行ったらいいですよー😁



対処療法だけではなく、


自然治癒力=身体本来の力こそが、鍵なのです!



コロナウィルスで、恐怖心に押し潰されないようにしましょー!



健全な身体は健全な政治に宿りますからねー👍


身体は、本当に凄いスペックもってるんですよ🙏