コロナウイルスに直面して、  


商人として考えていることを呟きます。


熊本では、先週末に不要の外出自粛が出されま


した。 


美容室は、どのように対処したらいいんだろうか?


できること考えてみました。





・予約時に、体温をお伺いする。


・咳や倦怠感をお伺いする。


・椅子を一つづつ開ける。


・施術が終わった後に、椅子周りを消毒する。


・暖房を上げ、窓を常に開けておく。





スタッフに対して、


・朝出勤前に、体温を測ってもら。


・咳や鼻水倦怠感を確認。


・マスク着用。


・終わった後の手洗いうがいの徹底。







今できることです。





そして、



私が経営者として、考えていることは、



コロナウィルスの中、


家族であるスタッフをどうやって、


養っていくか!


目に見えないウィルスの中、


外出しない方がいいけれど、


いつまで続くかわからない中、


スタッフの生活も維持し進んでいくか。


今後の経済低迷の中、じゃんぷの進むべき道も


このピンチをチャンスに変える発想を模索中です。


死中に活路❣️


しっかり、


スタッフと擦り合わせしながら進んでいかなくて


は❣️


今こそ、チームワーク!


しっかり、コミュニケーションを取っていく時。



それは、


家族でも同じ。


こんな、有事の時こそ、人が繋がって協力していこう🤝