コロナウイルスに直面して、
商人として考えていることを呟きます。
熊本では、先週末に不要の外出自粛が出されま
した。
美容室は、どのように対処したらいいんだろうか?
できること考えてみました。
・予約時に、体温をお伺いする。
・咳や倦怠感をお伺いする。
・椅子を一つづつ開ける。
・施術が終わった後に、椅子周りを消毒する。
・暖房を上げ、窓を常に開けておく。
スタッフに対して、
・朝出勤前に、体温を測ってもら。
・咳や鼻水倦怠感を確認。
・マスク着用。
・終わった後の手洗いうがいの徹底。
今できることです。
そして、
私が経営者として、考えていることは、
コロナウィルスの中、
家族であるスタッフをどうやって、
養っていくか!
目に見えないウィルスの中、
外出しない方がいいけれど、
いつまで続くかわからない中、
スタッフの生活も維持し進んでいくか。
今後の経済低迷の中、じゃんぷの進むべき道も
このピンチをチャンスに変える発想を模索中です。
死中に活路❣️
しっかり、
スタッフと擦り合わせしながら進んでいかなくて
は❣️
今こそ、チームワーク!
しっかり、コミュニケーションを取っていく時。
それは、
家族でも同じ。
こんな、有事の時こそ、人が繋がって協力していこう🤝