こんにちは。みゆです。

5歳・3歳の姉妹の母です。

時短で中学校教員をしながら、ままためコーチング塾に入り、

来年度からの起業に向けて準備をしています。

 

このブログでは、子育てに奮闘するママたち、

一生懸命に生きている子どもたちを応援する記事を投稿していきます。

 

———————————————————————

今、インスタの新アカウントの準備をしています。

 

自分で案を作って、メンターと戦略会議をして、いま再び練り直し中です。

 

「よし、これでやってみよう!」

 

と意気込んだ。

 

…はずなのに。

 

何故か不安に襲われてしまったのです。

 

「私にできるかな?」

 

「本当に続けていけるかな?」

 

そんなことを思い始めてしまいました。

 

 

ちょうど翌日、コーチング講座の先輩にコーチングしていただくタイミングがあり、

このことを話してみました。

 

そして、先輩が一言。

 

「まだ、始まってませんよね?」

 

確かに。

 

何も始まってない。

それなのに、起きてもいない未来に不安を感じてる。

 

あれ?言葉にすると、おかしな感じ。

 

そして思い出す、師匠の言葉。

 

「やれば、わかる」

 

そうだよね。やってみたら、わかる。

それが正解なのか。

「これじゃない」という発見につながるのか。

やれば、わかる。

 

zoomの使い方だってそう。

 

「画面共有どうやるの?」

 

「待機室の設定、どうすればいいの?」

 

「ブレイクアウトルーム、どうやったら設定できるの?」

 

ぜーんぶ、やれば、わかる。

 

今日も、絵本講座をzoomで開催してきました。

 

お相手が、繋げない。

そんなハプニングも、起きたときにいろいろやってみたら、解決策がわかる。

 

やれば、わかるんですよね。

 

不安になる前に。

あれこれ考える前に。

 

とりあえず、やってみるのっていいですよ♪