こんにちは。みゆです。

5歳・3歳の姉妹の母です。

時短で中学校教員をしながら、ままためコーチング塾に入り、

来年度からの起業に向けて準備をしています。

 

このブログでは、子育てに奮闘するママたち、

一生懸命に生きている子どもたちを応援する記事を投稿していきます。

 

———————————————————————

 

自分のご機嫌、とってますか?

 

毎日、家事に、育児に、仕事に頑張るお母さんたち。

自分のことは後回しにして、子どもを優先、家族を優先してるお母さん、多いですよね。

 

みんな優しい✨

 

優しいみんなだからこそ、大事にして欲しいこと。

 

自分で自分の機嫌をとる!

 

子どもが私をハッピーにしてくれる。

 

夫が私を満たしてくれる。

 

そう期待して、

叶わなかったとき、

 

怒りとか、

苛立ちとか、

出てきちゃうんですよね。

 

自分を幸せにするのは、自分。

 

自分の機嫌をとるのも、自分。

 

そう決めて、自分をご機嫌にする方法を見つけてみませんか?

 

私だったら、

 

・1人になって本を読む。

 (5分あれば元気になる)

 

・ハーブティーを飲む

 (妊娠期に買ったやつ。賞味期限切れ(笑))

 

・梅酒を飲む!(これ最高!)

 

思いきり時間があれば、泳ぎに行きたい。

そのうち行くぞ。

 

「これをしたらほっとする」

「これをしたら気持ちが上がる」

 

という方法、ぜひ見つけてみてください💕