こんにちは。みゆです。

5歳・3歳の姉妹の母です。

時短で中学校教員をしながら、ままためコーチング塾に入り、

来年度からの起業に向けて準備をしています。

 

このブログでは、子育てに奮闘するママたち、

一生懸命に生きている子どもたちを応援する記事を投稿していきます。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

新学期、始まりましたね~。

 

幼稚園や小学生のママたちは、

 

「やっと行ってくれる・・・!」

 

「お昼ごはん問題から解放される !」

という、待ちに待った瞬間だったのではないでしょうか。

 

中学校教員をやっている身からすると、

 

「あと1日でいいので春休み延ばして・・・(泣)」

 

純粋に、準備期間が短すぎるのです…。

土日出勤してた担任の先生方、多かっただろうなぁ。

 

でも、きっと我が子が小学生になったら、

 

「早く春休み終わって~!」

 

と願う自分もいるんだろうな~。

 

学童のお弁当を毎日作ってたママたち、ほんっとお疲れ様です!

お弁当作り苦手だから、ホント尊敬✨

 

作り続けたら慣れるんですかね?

 

今月末の遠足のお弁当作りが、今から不安なみゆでした。