旦那のやらかし。 | 今日ものんびり、私流。

今日ものんびり、私流。

大切な人と過ごす時間。
おいしいもの。
ライブ。
映画。
夜景。
刺激を受けるもの。
あたらしいことへのチャレンジ。
いつもの落ち着く空間。

たくさんの"好き"に囲まれて…♡


ひーちゃんがやらかしましたえー

先日、姫路に行った時、
ばあちゃんの家は
荷物を持って歩くには遠いので、
ひーちゃんのお姉さんに車を借りたんです。

………ということが前提の話なんですが、



ある日の夕刻、

なぁなぁ、このラジオの話、
むっちゃおもろいから聞いてみて!

と、ポッドキャストを聞かせるひーちゃん。

それは、私の大好きな有働アナの番組で、

有働アナがお酒好きなのは有名ですが、
お酒を飲むと人恋しくなり、
まぁまぁ色々やらかすらしく、

ある朝、目覚めて携帯をチェックしたら、
自分の記憶がない間に
珍しく動画を撮っていたのがわかり、
再生してみると……

棚に置いてある酒瓶に英語で話しかけていて
なぜ中央に「響(ウイスキー)」が配置されて
いるのかの理由を、他の酒瓶たちに
ツラツラと説明していた。という話で………


やるやん!有働アナ!やっぱ面白いやん!

そやろ?そやろ?

と、ひとしきり夫婦で盛り上がったけれど、



まてーい。


ワタクシ、その前の晩のことを
思い出しまして。


あなたね、人のことで笑っている場合では
ないんですよ!



そう、その前の晩、

私がリビングにちょこんと座っておりますと…

ひーちゃんが起きてきてトイレに行きまして

ま、そこまでは通常運転ですが、


リビングに戻ってくると、
私の顔をチラッと見て通り過ぎ、

布団に入りかけて
また出てきたかと思ったら、

急に廊下に出て行き、
私の部屋を覗いて、またリビングへキョロキョロ

そして、私の顔をジーーーッ。

あっ、目が座ってるガーン なんか怒ってる?あせる

『な、ナニなん?あせる

恐る恐る話しかけたものの返事もせず、
おもむろに、
携帯や小物を置く場所をガチャガチャ…

今度は、自分の机をガチャガチャ…

そんでもって、また布団に入りながら、
ふぅーDASH!

た、ため息!?

『なに!?どしたんよ!!!?』



「いや、姉ちゃんに鍵返そうと思って…」


『?』


「……と思ったけどもや!!!」


『………う、うん?』


「……………………行き方がわからんねん。」


はああ!?!?

『何よ、寝ぼけとんけ!?!?』


「……………………………………ぐーーーーっ…………」


謎のまま寝てしもたーーーっ 叫び


いや………


こわいこわいこわいこわいあせるあせるあせる


こわいねん!


人のこと笑えへんから!

マジでヤメて!!!!!



優しいじーじ風で笑えるショット(笑)