昨日は久しぶりに
庭仕事をしました照れ



日差しは暖かく、風が少し涼しく吹いていて

気持ちいいお天気でした口笛



子供達が家にいると

ほとんど手をつけられなかった

庭にある薔薇の剪定と

紫陽花の剪定をやりましたキラキラ



薔薇はモッコウバラも合わせて

全部で5つの大きな物があり…



剪定作業が本当に大変アセアセ


気をつけていても

何回も手に棘が刺さるし…



剪定で切った枝をゴミ袋に入れるのも

細かく切らないとビニールが

破けちゃうし…



後処理もなかなか大変なんです泣



だけど、どのバラの木にも

蕾がたっくさんついていたので

間も無く一気に咲くかな…はてなマーク



剪定したので

蕾に栄養が渡って大きな

綺麗なお花が咲くといいのですが…ニコニコ