初日の登園は
慣らし保育の為、2時間びっくりマーク


初日なので0歳児クラスの次男は
保護者付き添いだそうで…

夫が付き添いで行きましたスター


仕事中に夫から届いたLINEには
『長男がヤヴァイ』
とだけ報告が…


いくらやばいとはいえ、
夫は次男に付き添わないといけないし、
先生達にお任せするしかないから
長男は一人で2時間
頑張るしかない!!と思っていたのですが…


保育園から連絡帳アプリに
この日の報告日記と写真が届き
様子を見てみると…


長男の2歳児クラスの中に
夫がいる写真が…笑

▲ほんとはダメだと思うけど…

あまりにも酷い騒ぎで
0歳児クラスのリラックスした次男は
先生達に任せて長男のクラスに2時間
居たそうです。笑


2歳児のクラスの子供達に
『だれー?だれなのー?』って
たくさん話しかけられたそうです爆笑



私が仕事から帰ってきた時に
見た夫は…


疲れ果てていました。笑


そして子供達も
それぞれ疲れ果てていた…爆笑






3人とも、保育園初日

お疲れ様でした魂が抜ける