今日は半日ワンオペ口笛

だいぶワンオペにも
慣れてきましたウインク


午前中は
新しく購入した
ハウルの動く城を見せている間に
洗濯物や家事を済ませ…
その後は
一時保育でよく預かってもらっていた
保育園の親子広場に行って
遊びましたニコニコ





▲紐付きの恐竜リュック買いました!!

子供に紐をつけるなんて
犬じゃあるまいし。とか

色々言う人がいるみたいですが…


これで子供の命が守れるなら
絶対使うべき!!


基本的にはリュックとして背負わせてますが
いざという時にはこの紐が命綱泣


子供の考えていることは
予測不可能なことばかり…


決して目を離している訳ではないのですが
一瞬の隙で何が起こるか分からないのが
子供ですよね…泣泣


今までこれを使うのを躊躇ってきましたが
先日のワンオペ時に走り回られて
本当に危ない瞬間が何度もあったので
これからは積極的に使いますびっくりマーク