今日は歩いて
長男・次男とお散歩口笛


次男は抱っこ紐に入ると
相変わらずの即寝照れ💤


長男はしっから手を繋いで

歩いてくれて

成長を感じる〜照れ照れ



前までは手を繋ぐのも嫌がって

走り回っていたのにびっくり


▲不安な時は真っ先に手を繋いで

きましたけどね。笑


今じゃ私のペースに合わせて歩くし、

会話にはなっていないものの、

『ほら、お花綺麗だね〜』と

指を指すと

『わあぁああおねがい』と

リアクションもしっかりとってくれて、

コミュニケーションも

とれていますニコニコ





今日は平和にお散歩が

終わりそうだ…照れ照れ



と、思っていた帰り道。



スーパーに寄ったのですが

突然のイヤイヤ発動ガーン



スーパーの積んであるカゴを

まるごと持って着いてくる…


元の場所に片付けなさいプンプン

と、怒っても

戻すけど、またすぐ持ってくる…



どうやらこのキャスターがついているのが

気に入ったようでガーン



あまりにもしつこいので

本気で怒りましたプンプン



お店の中で寝転がられて

イヤイヤされましたが

ここは無視。



ささっと買い物を済ませて

『帰るよ!』と伝えると

何事もなかったかのように

むくっと立ち上がり、陽気に何か

むにゃむにゃ話しながら

また手を繋いできました。笑



まだまだ

行きも帰りも平和に外出できる日は

遠そうです笑い泣き








実際に使って良かった物など
#楽天ROOMに載せてます 指差し飛び出すハート