おはようございます🌞

朝の授乳が終わったので
すやすや眠る次男の暖かい部屋で
蒸しパンを食べております。笑


▲匂いもなく食べてる音もしないので
いいですよニヤリ



ここ4日ほどで
夜は長時間眠ってくれるようになり
私の睡眠負債
かなーーり解消されてきました照れ花



朝も次男は泣きながら起きる
ではなく、
目を開けて1人でバタバタ
動いて起きていましたうさぎのぬいぐるみ



▲動きや音を感知すると

モニターが勝手について

音の大きさは緑の🟢が

点滅するようになっていて、

大きな声(鳴き声)だと

🟢が🔴になって教えてくれます指差し



🟢🟢🟢🔴🔴🔴

↑確かこんな段階だったかな?あんぐり



しばらく起きていたので

朝の授乳をして

また寝てもらいましたニコニコ

ふとん1ふとん2ふとん3



ゲップもだいぶ出やすくなってきて

ベッドに入ってからも

すんなり寝てくれるようになってきて

母ちゃん、本当に楽になってきました〜昇天



我が家は寝かしつけゼロ

セルフネンネ

寝てもらっていますニコニコ



セルフネンネとは↓

起きてる状態でベッドにおろして

自分の本来持っている

眠る力で眠ってもらうこと。



これが今の時期から出来ていると

今後すごーーく楽なんですよにっこり



親の寝かせ方次第で

その寝方でないと

眠れない子になってくる訳です。



これについては

またゆっくり書かせてもらおうかなニコニコ

▲長くなるんでね。笑




さてさて

私は…これから起きてくる

スーパー元気くんの長男に備えて

仮眠したいと思います笑







実際に使って良かった物など
#楽天ROOMに載せてます 指差し飛び出すハート