新生児期間の
2〜3時間に1回の授乳🍼


次男の場合、
直接母乳を吸う力がまだ弱い為、
搾乳してから哺乳瓶に移して
温め直して飲ませる。


母乳とミルクの混合で育てる為
粉ミルクのみの時もアリ🍼



搾乳の時は
搾乳時間に15分以上かかり…
授乳前にオムツ交換。
▲交換したばかりで💩されたりで
時間がかかることも。笑
搾乳した母乳を温め直すのに1〜2分。
そこから飲ませ終わるのに10分。
ゲップさせるのに10分。
▲次男はゲップがなかなかでないタイプ
眠るまでにほぼ毎回
横になるのが気持ち悪いのか
グズグズしていて30分以上かかる…


その為
1回の授乳で1時間以上
時間がかかるわけで…


次の授乳までが大体1時間半後ガーン






この時間に哺乳瓶洗って消毒したり
家事をしたり
長男の相手をしたり…


やること山盛り泣き笑い


そのせいなのか…はてなマーク


ゲップをさせるのに
肩にガーゼを乗せてから
次男を肩に抱くのですが
毎回置いておいたはずのガーゼを紛失…真顔


新しくガーゼを出して
肩に乗せようとしたら…




前回の授乳時のガーゼが

ここに…泣き笑い泣き笑い




ずっと肩に乗っていたようであんぐり


ひどい時は2枚乗っていたりします不安不安




ガーゼって軽くて

肩にな乗ってる感覚ないんだよね指差し笑








実際に使って良かった物など
#楽天ROOMに載せてます 指差し飛び出すハート