長男の時も同じ病院で
和痛出産だったのですが、
私は麻酔の副作用が出やすい(?)
体質なのか…


長男の時も副作用があり、
今回の次男の時にも副作用が悲しい



麻酔を止めてから1時間くらい。



少しづつ下顎が勝手に動き出し…
上の歯と下の歯がぶつかって
カクカクカクカク…と
小刻みに震え出す不安



最初は息むのに
気づかないうちに力が入っていて
脱力したから震えてるいるのかな?
と思ったのですが…


どんどん震えが大きく
なってくる絶望



次にくるのが
胃もたれのような気持ち悪さ不安


吐き気もあり。
▲長男の時は吐いちゃいました…


そして頭痛。
▲長男の時は高熱が出て
39度近くまでありました。



長男の時に比べたら
かなりマシな副作用でした!
▲恐らく麻酔を入れている時間も量も
少なかった為。


が、気持ち悪い〜
頭痛い〜…が
朝方まで続きました悲しい



胃薬とアイス枕を貸してもらって

どうにか気持ち悪さを凌ぐ…絶望絶望




お腹はすごく空いているけど…

この日の夜ご飯の酢豚は

さすがに食べられず魂



汁物とフルーツだけ頂きました悲しい
▲残してごめんなさい…



そうそうおいで
この時、ギリギリ夜ご飯のある時間に
病室に戻ってきたので
夜ご飯が出てきたのですが…


もし10分でも過ぎていたら
夜ご飯の時間は終わっていて
翌日の朝まで空腹のまま
過ごさなくてはいけなくなる所だったのですあんぐり

▲面会時間も終わっていた為
差し入れもない…
歩くのもまだだめなので
自動販売機にも行けない…



これから出産の方は
入院バッグの中に
オヤツなど食べ物も入れておくのを
オススメしますびっくりマーク



みんながみんな
副作用があるわけではなく、
かなり少数派らしいのですアセアセ


その少数派に
私は入ってしまった…悲しい



とはいえ、
3時間半のスピード出産
▲途中お隣さん待ちでこの時間

体力も余裕で残っていて
回復がはやーーい照れ



そして食事制限・絶対安静がなくなって
気持ちも体も
かるーーい照れ照れ照れハート




実際に使って良かった物など
#楽天ROOMに載せてます 指差し飛び出すハート