タイトル見て
どれだけ細かく
カウントダウンするの…?と
思ったでしょ…?笑


▲この10分後には

こうなっていました…


 


▼▼▼

陣痛の間隔がほとんどない

連続する痛みに

悶絶ガーン



お手洗いに行きたいけど

陣痛が連続で襲って来るもんだから

なかなか行けない笑い泣き



なんとかタイミングを見て

駆け込みましたが

もうここから出られないのでは…と

思うほどに押し寄せて来る陣痛ガーン



でも!

もっともっとこれから痛くなるんだから

これくらい耐えないと…!

気合いで部屋に戻るネガティブ



冷や汗がどんどん出てきて

気がついたんです…



飲み物がないネガティブ



夫に買っておいてもらうの

わすれたーーーガーンガーン



仕方ない。

自力で買いに行かなくては…と

タイミングをみて素早くお財布を持ち

部屋を出ようとしたら…


一歩出たところで陣痛がネガティブ



ドアの前でしゃがみ込み

陣痛に耐えるネガティブネガティブネガティブ




そこに入院中にお世話になった

スタッフの方達に

何度も『大丈夫?!びっくり』と

声をかけられましたが

『大丈夫です!!』

と謎の笑顔で返答を繰り返す。笑


▲誰がどう見ても

大丈夫ではなかったと思う泣き笑い



100mもない距離の自動販売機に

辿り着くまで

3回も陣痛に襲われましたが

なんとか自力でお茶を買うことに成功✊



お茶を取り出してから

またも陣痛に襲われましたが

波が治った所で

ダッシュで部屋に戻りましたダッシュ



部屋に戻ってから

陣痛カウンターをやってみよう!

とやってみましたが…





よくわかんないし、
カウントするまでもなく
ずーーーっと動けなくなるくらい
痛いーータラー

カウンターをつけるのも
意識が飛びそうな痛みで
厳しくなり…


押していいかな…と
何度も考えながら
ナースコールを押しました…タラー


助産師さん達、忙しいだろうに…
我慢するしかない陣痛で
呼ぶのは申し訳ないと思いながら不安



この日の担当の助産師さんは
入院中も何度も担当して頂いた
顔見知りの助産師さん。


部屋に来て一言。

『笑ってないねあんぐり
車椅子取ってくるアセアセ

と急いで部屋を出て行ってしまった…


▲後で聞いた話。
私がいつもニコニコしているから
全く笑ってない状況を見て
これはマズイと思ったらしいにっこり



つづく…▶️






実際に使って良かった物など
#楽天ROOMに載せてます 指差し飛び出すハート