息子を寝かしつけてから
6回目の分食の夜ご飯を食べ…
夫とNetflixを見ていたら…



2人して寝ちゃったガーン



変な時間に寝たもんだから
只今深夜1時過ぎ…



全然眠くありませんびっくり



知らない方も多いかと思いますが…

実は私。
睡眠カウンセラーの資格を持っていて
切迫早産と診断されるまでは
カウンセラーとしても
仕事をしていたんですよウインク


今は絶対安静もあり…
予定よりも少し早めに産休に
入らせてもらっていますが…アセアセ



睡眠カウンセラーとしては
許されない眠り方…ネガティブ



大人の15時以降のお昼寝は
夜の睡眠に大きく影響がある事が
分かっていて、
15時以降の仮眠は日中に
夜寝るための蓄えていたパワーを
使ってしまっているのと同じなのですタラー


日中の
・運動
・日光浴
・活動量
によって蓄えられたパワーが
仮眠によって使われてしまうので
その分、眠りの質がグッと下がるのですガーン



今の私なんて
運動もしていなければ
日光浴もまともに出来ていないわけですから
ただでさえ、睡眠の質は
下がっているんですよキョロキョロ


さらにさらに妊娠中というのもあり
ホルモンの影響も加わって
睡眠の質は対策なしでは
普段よりも下回っているわけで…びっくり



どれくらい寝てしまっていたんだろうか…


1時間は…寝ていたよなぁ真顔



大人のお昼寝(仮眠)は
15時までびっくりマーク
さらにさらに
15分までなら夜の睡眠に
影響はなく、頭もすっきりして
目覚めも良くお昼寝から起きられるので
普段お昼寝や仮眠するのが
習慣になってしまっている方は
これを気にしてみて下さいね昇天



どーーしても15時以降で眠たい時は
冷たい水で手を洗うと
目が覚めやすいので
試してみて下さいねニコニコ

(15時以降で睡魔がくるのは睡眠負債が
溜まっている可能性大ですよ〜😱)


眠れないからって
まーーた
ネットショッピング🛍️


しちゃいました笑い泣き

12cmだけコンバースのベビーが
定価6000円以上するのに
送料込みで2600円になっていたので…乙女のトキメキ


まだ産まれてもいない
次男用に買ってしまった…笑

↑眠れないからって
スマホをイジるのも
スマホの光や調べ物をして
脳が活性化するのも睡眠に
影響するので本当は🆖笑い泣き笑い泣き笑い泣き





実際に使って良かった物など
#楽天ROOMに載せてます 指差し飛び出すハート