退院の時間まで
入院生活で
持ってきて良かったもの
まとめてみますニコニコ


大部屋・個室で
持ってくるものはだいぶ変わると
思いますが…


今回は大部屋編です乙女のトキメキ




水筒・紙コップ・ティーパック


私が入院している病院は

廊下にウォーターサーバと

ティーコーナーがあって

ノンカフェインの紅茶やお茶

コーヒーが飲み放題なのですが…



ない病院なら

持参をオススメ!



切迫早産や出産など

あまり動けない状態の方は

ベッドからあまり動かなくて良いように

魔法瓶タイプにお湯・プラタイプに水を

入れておくと便利スター






枕・足枕・カーディガン


やはり自宅で使い慣れている

枕が1番よく眠れますよね…照れ

わざわざ持ってきてもらって

本当に良かった1つです!


足枕は横を向いて脚に挟んで寝ると

お腹が楽でした!

本当は家で使っている抱き枕が

良かったのですが…

夫に持ってきてもらうのに

大荷物になってしまうのでね😅

長期入院になったら

持ってきてもらおうかなと!




カーディガンは

動いていない分、

冷えやすくなっているので

1枚あると安心かなスター