息子が生後6ヶ月の頃に血液検査で分かった
卵アレルギー🥚💦

長引く乳児湿疹がきっかけで
検査をしました!


猫と犬も飼っていたので、肌荒れの原因の可能性があった為、動物のアレルギーの検査もしてもらいました!

結果は…

5段階中…
猫が②🐱
卵が③🥚💦
犬は微量のアレルギーがありました!

先生の指導のもと、
卵豆腐を毎日0.5g、6ヶ月、
負荷試験をやりました!🥚



半年後の結果…

卵アレルギーが③から②に下がっていて
数値でいうと3.52あったのが1.38に!😆✨

猫も②から①の半分ほどに下がっていました☺️
猫は…何ででしょうね?😅
一緒に暮らして免疫がついたのでしょうか?😅

卵アレルギーはまだ治った訳ではないので
今後も負荷試験を続けます!

今回数値が下がったので
1日に食べる卵豆腐の量が0.5gから1gに。
3日後には2g。更に3日後に4g。
更に更に3日後には8g。
8gになってからは半年間続けます!


今日が4gを始めた日なのですが…

目の下の湿疹がすごいいい😰
写真ではわかりづらいのですが、
今まで出たことのなかった小鼻のあたりも
湿疹が💦💦

量を増やすと卵アレルギーとわかる
肌の反応が😰

早く免疫がつくといいなぁ🥲

痒いとかは無さそうなので見た目だけなのですが、
母としては可哀想に思えてしまいます🥲


アレルギー体質にならない為に、
がんばろう😣✊✨