息子11ヶ月になりました☺️

来月で1歳かぁ😳😳
ほんとに早いなぁ☺️☺️

来月の誕生日の準備を徐々に
始めておこうかな?と思っているのですが。
☝️バタバタ準備するのが嫌いなので😅
のんびり今から…😇

Instagramで1歳の誕生日は
どんなお祝いをしたのか、フォロワーの
方々に質問してみたところ…

1番多かった答えは
一升パン🍞🥐🥖でした😆
最近はパン屋さんが名前入りで作ってくれるそうで、パンなら毎日食べるし、小分けにして冷凍しちゃえば長持ちするとの理由で人気みたいです✨
そのまま離乳食用にするって方もいました✨👏

次に多かったのは
一升米🌾
小分けにされた名前入りのお米をオーダーして
リュックの中に入れるんだそうです😄
お米もパン同様、毎日食べるものだし、ご両親にもお裾分けして渡したり、送ったりもできるので良いという意見が多かったです✨
このお裾分け、おじいちゃんおばあちゃんは喜びそうですね🤭


一升米と同じくらい多かったのが
スマッシュケーキ🎂
赤ちゃんが手づかみでケーキを好きに食べる
アメリカ発祥の風習です✨
まだ食べられる食材が少ない1歳児。
みなさん、水切りヨーグルトやベビーダノンを生クリームに見立てて、ホットケーキミックスやパンをスポンジ代わりにして手作りされてる方が多かったです☺️


そして大堂の
一升餅。
小分けにされてるお餅を名前入りの袋に入れて
背負わせたたという方が多かったです☺️
やはり、みなさん終わった後の消費が大変だったみたいです😅中にはお餅を揚げてお煎餅にしたという方も!🍘美味しそう〜🤭✨


ちなみに…
飾り付けは…✨
モノクロの写真を背景にするのが
密かに流行り出しているようで…
何人かの方が、その時のお誕生日の写真を
送ってくださったのですが、お洒落でとても
かわいかったです🥰
1歳ならではの飾り付けで素敵でした😆


大多数はお誕生日用に販売されている風船などのセットを注文して飾り付けでした!🎈✨


我が家の記念すべき1歳の誕生会は
どれにしようかなぁ😌😌♡