【入院8日目】手術後6日

昨日よりも頭が上に上げてられるようになり、
顔つきもとても良くなっていた!✨

カラーを着けていないと点滴がついた手を
毛繕いをしてしまうということで着けているそうですが、毛繕いするくらい元気になったんだー🥹と
嬉しい気持ちに☺️☺️


ご飯もパクパク🍚😋

でもやはり…まだ頭が左右に不自然に揺れます🥲
脳にダメージがあるのかなぁ…
せめて、立ち上がって歩けるようになりますように。


そして!
明日!残りの尿道の石を取る手術をすることが決まりました!
昨日からまた貧血になってきてしまったので、
手術を前に輸血が必要に。

今日、お友達の猫ちゃんに血をわけて頂くことになりました。
血液型など、たつろうに輸血できる血なのかは
血液を検査してから分かるので…
合うのかドキドキです。
たつろうは一度輸血をしているので、その輸血した血とケンカしないかの確認が必要になるので、血液型の他にも条件が増えているのです🥲

お友達の猫ちゃんには朝6時までに食事を済ませてもらって、そこからは絶食。
首から血を抜くため、首の毛を少し刈らせてもらうこと。
意識をボーッとさせる為に軽い鎮静剤を打たせてもらうこと。
たつろうに輸血できる血なのか分かるまでに1時間かかること。
帰れるまで3時間ほど時間がかかること。

これを理解して頂いて、ご協力頂く事になります。
猫ちゃんに負担がゼロな訳ではないのと、
友達もお仕事がある中、テレワークに変更して
病院まで来てもらうので、
ご協力をお願いしましたが…
本当に申し訳ない気持ちになります😣

▶︎当たり前ですが、血液が輸血に適しているかの検査費用は飼い主の私が負担致しますので血液を提供してくださる猫ちゃんの飼い主さんの費用はゼロになります。
(この血液検査で猫ちゃんの健康状態もわかります。この検査で病気が見つかった猫ちゃんも多いそうです!)