InstagramのDMでたくさん
質問を頂くのですが…
ストーリーで返信していると24時間で
消えてしまうので、こちらでお答えしようと
思います☺️

全部にお答えはできないのですが…
なるべくお答えできるようにしますね😊


6ヶ月になってからアレルギー検査が出来るのですが、卵アレルギーが発覚しました💦
アレルギー科と小児科がある病院がかかりつけだったので、卵豆腐0.5gを毎日1回、半年間続ける免疫治療を始めてます!
これは先生の指導の元なので独断でやってはいけいのですが…アレルギーの心配がある方は、小児科またはアレルギー科相談するのが良いかと思います😌


せっかくのランチ、ゆっくり味わって食べたいですよね😥
寝てくれない時はオモチャを渡しておくか…
オヤツをあげる!抱っこ紐をする…かなぁ🤔

普段私が気をつけていることは
【ランチの時間は子供の時間に合わせる】
今の我が家は離乳食が朝夜の2回なので、
朝の離乳食の時間が9時〜10時の間。
食べるのがスローの日でも10時半頃には食べ終わり、1時間後くらいに授乳。
(最近だと180くらいのミルク)
ミルクで満腹になったらお昼寝なんです。
ということで…息子のご機嫌タイムが
11時〜12時過ぎ。👈ここでランチする場所に移動。
目的地に着いて自分の注文をしたら友達とお話ししながらミルクを飲ませる!🍼

ミルク後はご機嫌なので、ゆっくりママのご飯タイム👩✨
ご飯が食べ終わる頃には息子はお眠さんなので、ベビーカーで寝てもらう。
寝なかったら抱っこ紐で抱っこして座りながら少し揺れてあげていたりしたら眠ってくれるので、眠ったらベビーカーに寝かせて、ママはお茶したりデザートタイム🤭
デザートやお茶は別のお店にして、ベビーカーで散歩しながら寝かせるのもオススメ☺️

お家でもこの時間をルーティーン化していると外出先でも楽ですよ✨

眠たいのに耐えながらママの食事を見守る息子👶笑 ミルク待ちです🍼