このブログはPRを含みます

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

5歳と2歳の息子を育てる
ワーママです
クローバー

正社員辞めて子供時間増やしたいキラキラ

FPの資格や
10年超の投資経験をいかして
家計管理や資産形成をしていますダッシュ
 
旅行好き✈️
 ディズニー好き🏰
推し活中キラキラ
 
お金は増やしたいけど
好きなことも我慢したくない!!
 
そんな私の日常をお届けします鉛筆 
 

 

 

 

2月の家計簿を締めました札束

 

 

 

今月は想定外の赤字えーんアセアセ

 

特別な支払いはなかったのですが…

 

 

 

詳細は費用項目で触れるとして

早速収支から見ていきましょう下矢印

 

 

締めた結果は約5千円の赤字…

 

理由は

数か月に一度のまとまった固定費支払が

重なってしまったことです…

 

これはもう仕方ない…!

 

 

 

 

詳しい内容を見ていきましょう

 

収入内訳はこちら下矢印

 

 

先月に引き続き

ポイント収入は1万円超キラキラ

ポイント支払額を収入額として

計上していますニコニコ

 

 

大半は楽天ポイントキラキラ

 

私の経済圏を楽天にし

お買い物マラソン×ポイント4倍デー(5と0の日)

にまとめて買い物することで

ポイントを集めていますOK

 

 

前回のお買い物マラソン購入品は

こちら下矢印

 

 

 

 

色んなポイントカードを作成して

駆使するのもいいですが

私には集中型が合っているので

これでポイントかき集めていますダッシュ

 

 

 

 

続いては支出札束

 

変動費から下矢印

 

全体では予算内キラキラ

1万円強抑えられたのは

かなり大きい…えーんキラキラ

 

日用品・雑貨の支出額が大きいのは

シーツを買い換えたためOK

 

シーツの取り換えを楽にするため

ニトリのすっぽりシーツに変えましたニコニコ

 

 

 

家事が楽になって快適です爆  笑キラキラ

 

 

 

 

続いて固定費・投資下矢印

 

 

固定費が4万円近く

予算オーバーしましたガーン

 

一つは光熱費

 

電気代が2万を超えたほか

水道代の隔月の支払も重なりました泣

 

そして固定資産税

 

1月にも支払があったので

油断していましたアセアセ

 

1月の支払は

12月分が引き落とし日の関係で

ずれ込んでいただけでしたアセアセ

 

これはもう

必要な支払いなので

仕方ないです…ショボーン

 

 

 

 

 

 

3月は今のところ

順調おねがいキラキラ

 

ただ後半は

新学期に向けて

色々新調するので

出費はかさみそう…

 

ためていたポイントや

優待でもらったクオカードなど

今こそ使って

赤字回避頑張ります!!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたピンク薔薇

 

キラキラアメトピ掲載記事キラキラ

鉛筆150万円以上減っていた資産残高(2022年9月末の資産残高)



愛用品、本、ふるさと納税返礼品など
買ってよかったものを紹介していますピンク音符

 

 

 

 

 

 

ヨシケイさんのおかげで

ダイヤグリーン献立を考える時間

ダイヤグリーン夕飯の食材を買う時間

が無くなり

下三角献立を考えるストレス

から解放され

丸レッド栄養バランスが取れた食事

を忙しい平日でも取れるようになりましたキラキラ

コースが色々あるので自分にあったものを選べますピンク音符

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

毎日の生活に

ちょっとした楽しみと彩りを…ピンク薔薇

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)