精神病理由での生活保護受給者の、私のブログへの関与をお断りします | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

下矢印の記事の中で(密接な関係があったのて)
      ついでのように書いているので、
      その中から、一部重要なことを
      独立して書いておこうと思います。


【暴力団関係者および
    精神病理由での生活保護受給者の
    私のブログへの関係
    (「いいね」、コメント、リブログ、
       メッセージ)をお断りします】


私のブログの主題は

乳癌、癌について、です
(5ch掲示板やネットストーカーF、3dに
  妨害されて、ままならなくなりましたが)

その罹患、治療の経験を通して得たこと、
考えたり、感じたことや
治療や医療、特に医療に限界がある中で
巷には玉石混淆の癌情報も溢れている中で
医師と患者の関係、信頼関係の重要性や
医療の限界を受け止めて得た心境、
医療の進歩への期待など、
検査結果・治療記録と共に書き残し、

同病のどなたかのお役に立てれば、
そして共感し会える人と繋がれれば、
との思いで書き綴ったものでした。

だから、労働時間の問題は、
医療の問題として、医師の過重労働のこと
や医学部の不正入試のことに対する
一面的な報道に対して
思うことを書こうとしたものでした。


私は、命に関わる仕事ではないけれど、
医師と同等な『労働時間』の職業を
長年続けてきたので
 (我々の職業の労働時間は、昨今の
  「働き方改革」で劇的に改善されて
  きています)

『労働時間』の問題は身をもって
分かります。

私の職種も、
今でこそ女性が増えたけれど、
30代の頃は女性はほとんどいなかった、
恒常的に長時間労働だった労働時間ネック
突発事項対応のマネジメント(責任を負う)
職だったから、
子育てしながら働くには
無理のある職種ではありました。

だから、
女医問題、医学部不正入試問題も、
報道とは違った面、

女医の分も男性医師がカバーして更に
大変になっている、
医学部不正入試は、臨床現場の医師不足
が根本的な問題であって、
不正入試をした大学医学部だけ叩いても
問題は解決しないよね、
と、

そういうことを書きたくて、
その前振りとして、
私の背景、経験も書きました。

※均等法初代の世代の私は、
  仕事での男女差別と闘い、男女平等を
  追求しました(転職の1つの理由です)
  しかし、子どもを育ててみると、
  同等に働くのは相当厳しい、

  どちらの突発事項も想定し、他者に迷惑を
  かけないようにし、娘をそうした仕事の
  ゴタゴタに、出来るだけ巻き込まずに
  娘は娘で必要な、安定した環境で、
  のびのび楽しんでいられるように、
  子育てをかなり外注せざるを得なかった

  それでもやっぱり独りなので歪みと問題は
  発生し、想定外の『児相問題』まで発生
  すると、どちらも困難に追い込まれ、
  結局、職場にも迷惑がかかった、

  私の職業でも、私のプライマリー職種で
  働き続けるのは、独り親では無理がある
  ことを、結果として経験してみて痛感
  しています。

  その経験があるから、女性医師の問題に
  ついて、男性の臨床医が書いている
  医師不足の問題も、
  理解、共感できる、と…。


その、前振りとして書いた記事に対して

3d
(精神病も理由の1つの生活保護受給者)
が、

私のブログやブログ記事の主題と
全く無関係な、
語る必要もない生活保護の件で
延々とメッセージを送ってきた時にも、

私は精神病理由の生活保護受給者に
大変な目に遭わされた経験があるから、

生活保護について論ずる気はない、と
当たり障り無い返信で済ませたのですが

以降、延々とブログ妨害され続け、

生活保護受給者は時間フリーだから
こちらも太刀打ちできず
苦しみました😢😢😢
まだ5ch掲示板の方で書き続けているので
しょうかね😢😢😢

精神病理由の
生活保護受給者が
全員そうだと書いている
わけじゃないです。
中にはそういう人が何人もいて
(それは、経験済の「事実」です)

私は
リアル生活でも対処できなかったので
文字でしかやり取りできないブログでは
コミュニケーションが更に難しく

また、
仕事でブログを書いているわけでも
精神病のケアをする職業人でもないので

精神病理由の生活保護受給者との
ブログでの関わりは一切お断りします。

ーーー

なお、引き続き、『児相問題』について
ただの、著しい蔑視、偏見で
5ch掲示板に名誉毀損、侮辱、愚弄、揶揄
するコメントを書かれ続けていますが、

児童福祉法、
児相の一時保護の運用実態、
ど素人が机上の空論で
他人の大切な子どもの
人生、生活をいとも簡単に
ねじ曲げられる実態
を知らずに、

赤の他人を叩き、誹謗中傷、
愚弄、侮辱、名誉毀損
する前に、

『2  児童相談所問題
(社会問題です)』テーマ内
の記事で、
『児相問題』を知って下さい


ー◆ー◆ー◆ー

この記事に対して5ch掲示板で
さらに書かれる嫌がらせレス。
ホント、崖&崖スレッド→3d、ネット
ストーカーF  の
学歴、職業?、医師云々、しつこい。
昨年9月の3dからしつこくメッセージ
された記事から本当にしつこい。
以前も似たようなレスを見たことがある。

0186  2019/09/07 22:11:12
医療とは関係ない仕事なのにわざわざ医師
と同等って入れるところがお菓子い。

単に勤務時間が長いってだけじゃん。

0190  2019/09/07 23:54:24
勤務時間の長さだけなら医師じゃなくても
他にもあるのにあえて
医師と同等って書くところがもうね…w

0191  2019/09/07 23:56:18
多分アニメーターとか漫画家のアシスタント
の方が長時間勤務だしハード

0192  2019/09/08 00:04:37
コンビニの店主とかね

===以上、5ch掲示板スレッドより===

私のブログの主題は、
乳癌、癌について、です。

現実の癌治療の問題として、医師の診療時間
の短さ、十分なコミュニケーション、
少なくとも説明の時間が取りにくい
癌治療勤務医の過重労働、
政府の働き方改革でも、医師の勤務時間は
一般とは違った、

ということや、

医学部不正入試問題(男性を優遇した問題)
が男女差別問題として報道されていましたが
雇用機会均等法初代の世代であり、
仕事、職場での男女差別は暗に当たり前、
それと闘った(よりハードに働くことで)
こともあるが~その頃は子どもを持つ産気は
なかったので、さらに~、
実際、私の職業で子どもを育ててみると
(長時間のサービス残業は当たり前であり
 専門スキルの保持も前提の現場責任を
 持つ職業経験者として)
女医さんの分の皺寄せを引き受ける男性医師
が数名書いていた記事も、実感として
理解できる、という意味で書きました。

その一部を記事全体の主旨や意図と異なる
つつき、叩き、を
掲示板にレスを書いたり、ブログに直接
嫌がらせコメントをしての
ブログ妨害や捏造した悪イメーの拡散を
しつこく繰り返し、

ブログ記事発信、ブログ運営を妨害され
続け、ブログ閉鎖(言論の自由の妨害)に
追い込んでいくのが、
5ch掲示板、少なくともネットwatch板
『癌闘病ブログ』の人々の
やり方、ネットいじめそのもの
のようです。