5ch掲示板「癌闘病ブログ」と『児相問題』の相乗ネットいじめ10の追記 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

直前に書き残し公開発信した

に文字数制限で書けなかった分の
追記です。

===

5ch掲示板のうち、
ネットwatch板の「癌闘病ブログ」と
名の付くスレッドは、

昨年の7月以降、延々と続く、

専用スレッドでの個人叩きと見せないために
総合スレッドに見せかけた
 (5ch掲示板での名誉毀損の訴訟もしています
  から、それも分かっている人々が、
  裁判官の目を曇らせるためにも、
  ネットいじめを誤魔化すためにも、
  そうしているようですね)

ほぼ私および私のブログ叩きの、
スレッドです。

スレッド名そのものも、
やられている相手本人(私)からすると、
心を抉る、心を病むまでのことを、
平気でスレッド名(タイトル)につけて、
名誉毀損、侮辱、嘲笑、揶揄
され続けています。

特定の個人が著しく傷つくことを、
集団で笑いのタネにし、
侮辱、嘲笑、揶揄し続ける、

本人が傷ついて心を病む
もう病んでいると思うから、やめて!
と書き続けても、
さらに激しく叩き続ける、

まさしく、いじめ、そのものです。
1年以上、2年近く続いています。

※もう、心を病んで、さすがに、
  54年生きてきて初めて、心療内科に
  かかりました。
  その状態以来、5ch掲示板の当該スレッド
  は見ないことにして、最悪を脱しました。
  でも、リアル生活にも害が及びました。

  我が家の場合、『児相問題』の被害による
  すなわち、『冤罪』による
  吐き気を催す蔑視、監視、
  児相、管轄警察という公的機関からの
  嘘、隠し、騙し、人権侵害、違法民事介入
  までありますから、
  そういうことを平気でする
  児相職員や警察官だったら、
  5ch掲示板にも書いていることも
  十分考えうることですし、
  誰に何をされているか、分かりませんし😢

下矢印 の続きです。
      なぜ、そうした中で、
      まだ書くつもりのなかった
      『児相問題』まで書かざるを
       得なくなったのか、は、
下矢印 を先にお読み下さい。

上矢印の続きが





   その続きが
で、その追記です。

ー◆ー◆ー◆ー

約3か月分の5ch掲示板の『癌闘病ブログ』
スレッドを8/23以降、
チェックしながらブログ記事を書いて
いますが、

当時はもう、見ることもやめていました。

(心が持たなくて、カウンセリングを受けに
 行ってみて、ちょっと持ち直して、
 心を病んでいる最大の原因、
 5ch掲示板をチェックするのをやめました)

折しも、虐待死事件の報道で、
世の中が、また実態も知らずに、
恐ろしい方向に流れていくのを見て、

それまでは、
娘のことを書かずに理解してもらうことは
難しいから、書かずにきた、
『児相問題』を、

知らない人々に知って欲しい、
分かって欲しい、
この機にはっきり書こう、

と思いました。


我が家の『児相問題』を書いて
正確にご理解いただくためには、
どうしても、プライベートなことを
書かざるを得なくなる。

心を踏ん張って踏ん張って前に進もう、と、
気を取り直して前に進もう、としてみても
もう、そこから前に進めない、

私の心を壊しきった
3年前の100%冤罪での管轄警察
 の「虐待通告」事件、
元を正せば6年前の 
中学受験を壊滅的に破壊した『児相問題』
を綴り続けました。


デマが広がるよりはいいかな、と、
 (既に1年半以上、酷い思い込みのイメージ
  で広められ続けているのではありますが…)
意を決して書いたことに、
5ch掲示板のネットいじめは、
更に激化して続いていましたね。

心が弱って病んでいる、苦しい心の叫び、
それさえ、理解されることなく、
それを書いたらさらに、それをめがけて、
それを揶揄し、
  (書かなくても、書き続けられていた
   のですが)
名誉毀損、侮辱、嘲笑、揶揄し続ける、

その激しく叩き続ける酷いレスは、
3か月後の今見ても、
まだ、見ると苦しい、せっかく少しだけ
前向きになった心を抉って病ませる

あの時点で見続けていたら、
もう、心が持ちこたえられず死んでいた
少なくとも仕事には行けず、ただ廃人と
化していた、と思います。

それほど酷い言葉の暴力を
実在の、弱りきっている一個人の私が
廃人になるか、もう生きていけず
自死するまで
集団で浴びせ続けるのが
5ch掲示板です。

いじめ、ネットいじめ、そのものです。

本当に、集団心理の恐ろしさで、
1個人への集中攻撃の心無い言葉の嵐で
人を殺せる、自死に追い込める、

5ch掲示板では1スレッドに、
1000個のレス(コメント)が書き込まれます。
昨年7月、癌腫瘍板からネットwatch板に
移動してから数えても
26スレッド、25000レスは浴びせ続けられ
呼応してネットストーカーF、3d、
ドリなど、アメブロのブログ記事で
誹謗中傷記事を発信してブログ妨害を
し続けてきた人々もいました。

心無いネットいじめを
やめて下さい。


以下、
2019/06/12 15:06:35 に、
ネットwatch板に立てられたスレッド

⑬【重要な判決は】癌闘病ブログ139
   【スルー】

から、一部、レスの内容も抜粋、
引用し、正します。

私は5ch掲示板での名誉毀損に対して
訴訟をしていました
(継続中、訴訟は費用も時間・期間もかかる
 のです。1年以上かかっています😢😢)

⑬のスレッドは、その訴訟絡み
崖&崖スレッドに始まり、5ch掲示板と
ネットストーカーF、3dが自ブログでも
しつこくしつこく継続された、
 (まだ、ネットストーカーFは
  発信し続けているのでしょうかね? 
  リブログされた記事しか
  見てもいないけれど)
学歴と収入絡み、精神病云々
の貶め、叩きがメイン

そこに『児相問題』を知らない人々の
著しい偏見に満ちた、
何も事実など知らない人々の
心を抉る、吐き気を催さずには読めない
酷いものでした。

『児相問題』についても、

繰り返し似たようなことが
延々と書き広められています。
引用し、再度正します。


の追記です。


●児童自立援助ホームへの誤解

===以下、⑬のスレッドに書き込まれた
           レスより抜粋引用 ===

0085 2019/06/14 13:47:15
諏訪子、今回は偉かったと思う 
自立支援ホームの紹介依頼GJ! 
子諏訪びびったと思うよ 
親の本気は伝わるからね

===以上、⑬のスレッドに書き込まれた
           レスより抜粋引用 ===

用語を、正確に使って欲しいです。
児童自立援助ホーム」。

「自立支援ホーム」でも、
「児童自立支援施設」でもありません。


●児相の精神科医のこと
   曲解?悪解釈?、事実のねじ曲げ

   &

  でも的はずれに叩かれ続けた
  とにかく税金を持ち出したい叩き


===以下、⑬のスレッドに書き込まれた
           レスより抜粋引用 ===

0089 2019/06/14 14:05:16
児相の精神科医にいまだに敵意剥き出しの
記事を何度も書いているから、
カウンセリングなんてとんでもないと
思ったのかしら。 
今度は自分で探してきた
心あるカウンセラーに頼めるので
安心ですね。 

たしかにお金で外注どころでなく、
無料で公的機関を使いまくって
一人で子育てどころの騒ぎじゃなかった。

===以上、⑬のスレッドに書き込まれた
           レスより抜粋引用 ===

???
「児相の精神科医に敵意剥き出しの
記事を何度も書いている」

私のブログ記事を
どう読むとそうなるのでしょう?

私は、6年前の不当な一時保護で
唯一、まだまともだったのが、
精神科医だった、と何度か書きましたが…。

しかし精神科医に情報、報告をあげるのが
『児童福祉司』もどき&名ばかり心理職では、
どうしようもなかった

何一つ生活背景や、娘の育った環境、経過
を客観的に調査することもなく、
家庭訪問すらしたこともなく、
親の話も聞かず、

嘘、隠し、騙しで捏造するわ、するわ
の情報遮断、情報操作やり放題、

の報告に基づいた判断で
恣意性、思い込みを除くのは難しい

だから合っていない部分もありましたが
でも、唯一、まともでした。


===以下、⑬のスレッドに書き込まれた
           レスより抜粋引用 ===

0276  2019/06/16 16:33:25
>民間宿泊預かりサービスがあること 

ふざけんな天涯孤独者w 
使える身内、親戚、知り合いから使え 
どれだけ税金食い潰す気なんだ

0277  2019/06/16 16:40:03
>>276 
すごく図々しいよね?
自分は多額に税金払ってるんザマス、
ナマポや弟3号なんてトンデモナイ! 
と言ってる割に、
自分は無料の預かりサービスがあれば
良いのに、
などと税金を使おうとしている 

警察や児相がどんだけ振り回されたか
考えてみてよ 

バイオリン買ってあげるお金あるなら、
まず自分で見張り番のシッター雇いなよ

===以上、⑬のスレッドに書き込まれた
           レスより抜粋引用 ===

???
こうやって勘違い、嘘、捏造
を書き広められます。


無料の預かりサービスがあればいいのに」
などと書いていないです。

私が書いたのは

病院に娘が泊まれること

無理なら、
   学校に通う支障が出ない、公的機関
   または、公的機関の確認が取れている
   民間宿泊預かりサービスがあること
   (「公的機関」と書いているのは、
     安心できる、という意味で。
     冤罪で児相、警察も嘘をついたり
     隠したり騙したり信用できないことを
     すると分かっても、民間も民間で怪しい
     業者はあって、難しい…
     病院、自由診療と似たような話…)


事実や制度も知らずに、
シングルマザーというだけで、
税金云々で叩いてくる人々が
断続的にいらっしゃるので、

敢えて、「民間宿泊サービス」と
書いたのです。
費用負担をするから、安全、安心な
サービスかどうかを、国あるいは
地方自治体で認可して欲しい、
という意図で書いたのですが😞💨😞💨


養育里親のことも、
子育て支援サービスって敢えて書いて、
所得に応じた費用負担をしてもいいから
って書いたはずです。

これもよくリアルでも誤解している人に
時々巡り会ったけど、
母子家庭だからといって、
誰でも「無料」で
公的サービスが受けられるわけでは
ないですよ。

私は児童扶養手当は18年間、
所得制限による支給停止で
受けたことはないし、

所得に関わらず唯一利用できた、
一人親ホームヘルプサービスも
自費で頼んでもさして変わらない
費用負担をして利用しましたし、

一人親に限らずの保育園も、
所得の帯で最高額の費用負担を
6年間し続けましたし

民間のシッター、ヘルパーも駆使して育てて
きましたから、

どれだけ、週単位の宿泊を伴う
シッターやヘルパーなどの手配が
難しいかも、
経験して分かっていた上で

居住区にトワイライトステイ開設の要望を
出しました、
勿論私の場合、相応の費用負担ありですよ

区役所も、休日保育や一人親ホームヘルプ
サービスを費用負担して利用しているのも
知っていて、
民間サービスも諸々利用しているのも
知っていて、
それでも困難だと理解していたから
(無料目的でなく、宿泊を伴う人の手配が
 難しいのは、手配したことのある人なら
 分かるはずです)
他区では既に提供されていたサービスでも
あったので、そういうのが欲しいな、と
事例も持参して、
要望を出したのです。

私だけじゃなく、ニーズがあったので
しょうし、必要性を感じた職員も
いたからでしょう、
開設してくれたのだと思います。


===

児相、警察も、冤罪で為されたことの
損失、被害総額がどれだけ大きいか、
そちらの方が遥かに大きい、
個人的損失、被害で泣き寝入りです。

ーーー

私が「養護施設送致」で狙われたのは
費用負担をできるからでしょうかね??
おそらく、意思に反して養護施設送致に
なったとしても、費用請求だけ
くるんじゃなかったでしたっけ?
親権者だから。

※送致にならなかったから、経験もなく
   調べもしてないですけど

ーーー

赤の他人のお金の使い方にまで、

バイオリン買ってあげるお金あるなら、
まず自分で見張り番のシッター雇いなよ

とまで書いて叩く方の無神経さが、
私には理解できません。

なぜ、ここまで、叩かれなければならない
のでしょう?
何をしたというのでしょう?