求む 取消し『要保護児童』のレッテル? 延々と続く管轄警察からのハラスメント 3/3 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

直前の記事の続きです。
 (まだ、お読みでない方は、
  先に、直前の記事 1/3 、2/3を
  お読み下さい。)


要保護児童』の定義ってご存知ですか?


児童福祉法

第6条
『保護者』とは、
親権を行う者、未成年後見人その他
児童を現に監護する者

第6条ー3ー8
・・・
保護者に監護させることが
不適当であると認められる
児童
(以下、「要保護児童」と呼ぶ)


ー◆ー◆ー◆ー


私は
17年間独りで娘を育ててきました。


全くの独りで、
自分が娘の面倒をみてあげられない時間帯を
産んでから小6の夏7月15日【6年前】
まで、どうやって育ててきたか、

そして、どういう経緯で、
管轄警察からの提案?誘導?で
最長2Wと聞いた、
「児相(児童『相談所』)の『一時預かり』」
をお願いしてしまったのかは1/3の記事で、

そして、どのように児相から
捏造虐待で養護施設送致されそうになり、
あるいは養護施設送致のために
虐待を捏造されたかの「事実」を
直前の記事、2/3で書きました。


誤解のないよう、先に書いておきますね。
私は「虐待」などしていないですよ。
しかし、児相は何でも「虐待」にする。

独り親だから、格好の餌食、
独り親=機能不全家庭、
「虐待親疑い(候補)」だから、
ということのようでもあります。

あるいは、
中学受験=悪、中学受験潰し


ー◆ー◆ー◆ー


6年前: 娘小6の秋9月末、
       7月15日に最長2Wの「預かり」の約束
        の一時「預かり」のはずが、
       2ヶ月半にも及ぶ
        足立一時保護所の劣悪な一時保護で
        娘をおかしくされ、
        中学受験の大切な時期を逃した後😢】

※乳癌のしこりがグングン大きくなり
  以下に書く仮住まいを余儀なくされた
  頃には、乳首からの多少の出血もあったが、
  独りで育てていますから、自分の乳癌
  どころではなく、ステージ3Cまで
  放置せざるを得なかった時の出来事。
  仕事も、プロジェクトを1つ、現場責任者
  として持っており、年末年始もメールの
  やり取りをして何とかなった状況だった。
  管轄警察の酷い対応で更に様々追い込まれ
  ました、児相の人権侵害手法で認めさせら
  れた冤罪でね。
  

管轄児相の「児童福祉司」もどきと
名ばかり心理職の人権侵害手法
虐待を認めない限り先に進ませません
で認めさせられた「虐待」

あまりにおかしいので、指導などお断りし
帰宅しました。
(詳しくは、直前の記事2/3を参照)


●帰宅後

・娘、父と共に、学校に挨拶に行きました。
    児相にされたこと、児相への感情も含め
    率直に話しました。
    お互い疑心暗鬼になっては娘の教育に
    とってもよくない
    (学校は一切関与していなかったから)
    ということで、
    学校は、児相への場所貸しを断って
    くれました。

・学校や塾にちゃんと行くように、そして
  怪しい男などに関わらないように、
  (元々の一時「預かり」の一時保護理由は、
   それですから)
  そして、また児相や警察に拉致・監禁
  されないように、父と話し合って、
  父に送迎してもらっていました。

●でも、2ヶ月半の大きなブランク、
   足立一時保護所での
  劣悪な一時保護生活

    ※非行児や難しいお子さんばかりの中での
      異常な監禁生活
       (娘が話したがらなかったし、学校からも
        あまり聞かない方がいい、と言われて
        いたので、当時は分からなかった😢😢
        最近、ようやくハッキリ分かってきた)


   一時保護前、元々、登校渋りはあって、
   クラスには行かないけれど、
   (娘は一貫して色んな人に、担任の別の子
    いわゆる弱者かな、に対する、ある一件
    から、担任がどうしても嫌でダメだった、
    と言ってはいる。
    それだけではなかったと思うが…。)
   校長室・相談室・保健室登校はして、
   学校から塾にも直行していたのですが、

   新学期が始まってからも
  1か月間も不当に
  帰されなかった悪影響

   も大きかったんでしょうね。

   浦島太郎状態で、

   非常に不安定な状態でした。

   ちょっとしたことでキレて私に暴力を
   振るってきたのは、
    一時保護後が初めてのことでした。

   中学生になる新しい環境に向けての
   中学受験
   (小1から大切に育んで準備してきた)
   は壊滅的に破壊されました。


◼️帰宅後も続いた、掌を返した管轄警察の
    虐待親扱いのハラスメント


ひとたび貼られた『要保護児童』扱い、
『要保護児童』のレッテル??
は外されることなく、

児相が、
それを取り消してもくれなかった
からでしょうね。


管轄警察からは
『要保護児童』だからと
      ↑何度も言われました😢😢
延々と身柄通告され続け


●管轄警察は、さらに嫌がらせのように
  身柄確保(娘を人質に)した上で
  父の学校や塾への送迎もやめさせ

「最長2Wの一時預かり」と騙した
   独身女性警察官(3年前には定年退官済)
   からは、

 「お父さんを『たぶらかして』、
     早期家庭引き取りをした。
    とまで言われました😢😢😢😢😢

   「最長2Wの一時預かり」と騙したことは
    シラを切り通されました😢😢


近所の自称暴力団員宅の娘たち
非行グループに近付くしかない状況にし

  ※その懸念は、最初から、「児童福祉司」
    もどき、とその上司の係長に話して
    いました。

『要保護』、養護施設送致を
正当化するためにだった???

  ※精神科医からは、足立一時保護所と
    管轄警察が帰宅に反対している、
    と聞いていました。
     (理由は教えてもらえませんでした。
      公開されると困る、後ろめたいことが
      あるからじゃないかと、私は強く推測
      しています。
      秘匿しないで、全て公開していただいて
      私は一向に構いません。
      娘が嘘をついていたり、言葉が足りな
      かったのでは?ということも知って
      います。
      「相当わがまま」なることをしたり
      言ったのかもしれませんが、
      児相から、それに対するアドバイスが
      あったわけでもありませんでした。
      情報を開示していただけないので、
      さっぱり分かりませんが、
      娘の精神状態がおかしくなって帰って
      きたことだけは間違いありません。)


中学受験や学校生活、
  諸々全て全て壊滅的に破壊し続ける
「身柄通告」を繰り返されました。

 ※ある時の身柄確保で、
   私が家に帰して欲しいと懇願したにも
   関わらず拒否されて身柄通告された理由
   (前述の女性警察官が、法律書か規程まで
    引っ張り出してきて私に述べた理由)は、
   「いかがわしい場所(自称暴力団員宅)
      への出入り
   しかし、その家の娘たち(次女が同年)は
   通告しない。本当に理不尽です。
   次女が父親に身体的虐待を受けている
   と私には自ら言ってはいたけれど、、。
   母親は相変わらずネグレクトだったんじゃ
   ないかな?とは思います。
   中3で少年院送致になった時には、「姉が
   来てくれた」と言っていましたので。

   別の警察官曰く、
   「児相だって扱いやすい方を保護する
  ハッキリ聞きました😢


●11月、

そうやって壊滅的に生活破壊をさせ
身柄通告した挙げ句、
当時の少年係長からは、

自称暴力団員宅や
その娘たち非行グループに
近付かないような
対策を取らない限り
養護施設送致すべき!
と強行に主張され、

  ※父の送迎を強制力でやめさせておいて😢
    自称暴力団員宅の娘たち非行グループに
    近づくしかなくさせておいて、
    ほんと、やり方がキタナイ。

  ※ひとたび自称暴力団員宅の娘たちに近付
    いてしまったら、彼女たちのところへ遊び
    に行ってしまうのを制止した私だけでなく
    父にも暴力を振るったので、父の協力も
    断念しました。娘に蹴られた父は、
    実家に戻ってから、骨折していたことに
    気付いた、ということでした。
    骨粗鬆症だから、無理させてはいけな
    かったな、と痛感、反省しました。
    鬼母と別れてこちらで一緒に暮らす気は
    ないことを確認し、父の協力は断念、
    以降は独りで対処することにしました。

    因みに暴力を振るうようになったのは、
    劣悪な2ヶ月半にも及ぶ一時保護所から
    帰ってきてから。
    
児相からは、「1Wでお願いします」
と言われ、

※私としては、自称暴力団員宅や、娘たち、
  その長女の友達の方を何とかしていただき
  たかった😢😢😢
  が、何ともならないので
  仕事も大変な時ではあったけれど、
  速攻で対策をとりました 。
  少し前から仮住まいを考えて探しては
  いました、

1Wで仮住まいに引っ越しましたよ。
フルタイム以上の仕事をこなしながら。
(勿論、全て自費。
 分譲マンションを保有しローンを払いながら
 賃貸マンションを借りました)

我ながら、火事場の馬鹿力。

仕事は仕事で難しい状況に陥っていた
のですが、
職場の上司が体制を強化して、
何とかしようとしてくれました。


仮住まい署の少年係、
管轄警察以外の近隣署の少年係、
110番通報
  (養護施設送致主張の管轄警察の
   少年係は協力してくれませんから、
   仮住まい先の少年係の助言で、
   110番通報しました)
で、
自称暴力団員宅の娘たち非行グループと
関わらせないよう動いてくれた
管轄署の警察官(交番のお巡りさんたち)
の皆さんのおかげで

非行化を免れ、

1月校の受験1W前に、やっぱり中学受験する
と言った娘を
信じて協力して下さった、
対応を改めた後の管轄児相(援助課)の
おかげで

娘は私立中高一貫校のいくつかに
合格はしました。

※娘がその時点で希望していた

  (そのためには、もっと、きちんと
   他の中学受験生同様の受験勉強が
   必要だった、

   それが
   劣悪な2ヶ月の一時保護所生活や
  「児童福祉司」もどきに
   愚かなことを刷り込まれ、
   良い習慣は全て崩され、塾や家庭教師は
   サボりまくり、勉強などしなくなり😢😢

   直前勉強では受かることなどなかろうと、
   私には分かっていましたが、、
   娘がランクは落とさず、受け続けることを
   希望したので。)

  一番希望していた1月校と
  2/1、2、4受け続けた学校は不合格。
  1月校として足した学校は特待合格
  しましたが、
  他も合格した娘は選ばなかった。


●管轄警察の少年係は、
  娘が私立中学に合格・進学してから、
  わざわざ、

  全く動いてくれなかった頃の、
  非行児たちと遊んでしまっていた頃の、
  近隣署で補導してくれた関連の件を、

  虞犯で、事情聴取(自称暴力団員宅の
  非行児たちを通告したいから、
  と聞きました)、書類通告されました。
  
  何としてでも養護施設送致したかった
  のでしょうか?

※せっかく私立中学に合格、進学を
   決めたのに、
   今さら、また拉致・身柄通告されては、
   たまったもんじゃありませんし、
  「任意」なのでお断りしたのですが、
    (しかし警察は、拉致は出来ますから、
      断り切れず、
    「強制」ですね😢😢😢😢😢)
   仮住まいの管轄署でなら
    ~そちらの少年係は、『親を騙して、親の
        意思に反して、娘に会わせず身柄通告
        する』ということをされたことが
        なかった、娘の非行化阻止を第一に
        考えてくれたから~
   事情聴取に応ずると伝え、
   対応するしかありませんでした。

   今回の行方不明届→一時保護して
   いただいた警察官と、
   私の記憶が正しければ、
   3年前に私に嘘をついて騙し隠し、
   最大の愚策、100%冤罪の捏造「虐待通告」
   で実家送致をした少年係長が
   仮住まい先の署まで来て、
   事情聴取されました。

   今回、6年前の件について
  「児相担当は自分だけ『いい子』になって
    ずるい。信用できない。
   と言った警察官(3年前の少年係長じゃない
   警察官)です。

   私は情報を児相からも警察からも
   秘匿されているので
   もっと分からないです。

   警察と児相の、(今回の通報者も)
   話が食い違っている点を
   整理しているだけです、毎回。
   そして対処しているのです。

   全責任を負って、育て続けているのは、
   親権者=保護者=監護者= 私独り、
   なのに、秘匿され、強制力で何がしかを
   されるので。

   秘匿されなければ
  こんな苦労はせず
  娘への悪影響も、
  ここまで酷くならずに
  済ませられたのに。
   それは、確信しています。
   
※管轄警察が庇っていた?
  自称暴力団員宅の非行児は、中学で
  少年院に行きました。
  小6の時には、 私に対しても、反抗挑戦性
  障害の特徴のような言動をしてきましたし、
  学校の器物損壊をしていたのだから、
  介入すべきは、そちらだったのでは?
  と、私は今でも思っています。
  彼女も少年院にまで行くこともなかった
  のではないかなぁ?と思います。

  私は自称暴力団宅に対処しきれず、
  転校(小4)や引っ越し(小6上述の通り)で
  逃げて引き離す、しかなかった、
  しかし、親の制止を振り切って、
  遊びに行ってしまう娘が『要保護児童』
  であり、私の親力のなさ、だった、
  と言われれば、
  その件については、一言もないですが…。

   ※でも、劣悪な2ヶ月半の一時保護後に
     非行児たちグループに近づいてしまった、
     その時は、管轄警察以外からは、
     かえって、蔑視とか、人権侵害とか、
     『要保護』扱いはされず、親権者として
     きちんと扱われていました。(意思確認
     されていましたし、協力もしていただき
     ました)
     
ーーー

  小5までの蓄積がありましたから
  合格できる私立中高一貫校(進学校)もあり、

  通っていた私立中高一貫校でも
  成績は難なく(ほとんど家庭学習をしない
  ように見受けられる点に難点はあったが
  娘本人としては、それなりに勉強していた
  とは言っています)トップクラスでした。

  次には放置していた乳癌治療もあり、
  娘の不安定な状況は続きましたが
  (メール依存を止められず
   携帯を取り上げることで、
   とりあえず解決しました)

  良いこと(オケ、部活)に夢中になり、
  良いお友達もでき、
  落ち着いてきていたのです。

  しかし、

ー◆ー◆ー◆ー

◼️3年前
     (娘は私立一貫校の中学3年生の秋)

  中3で、親友が遠くに転校して
  しまってから、
  登校渋り、TV依存しかけてしまい、

  ※私も仕事で深夜残業もしていたのもあり

  一貫校で余裕があったから、
  夏休み前に話し合って、
  娘の意思確認も含めて、高校受験で
  受験プロセスをやり直すことに
  したのです。
  勿論、娘とも話し、学校とも話し、
  児相担当にも入ってもらい。

  ※登校渋り、TV依存の「支援」
    お願いしたのです。
  「虐待」などではなく

  (元々、児相の中学受験潰しの
  劣悪な2ヶ月半もの一時保護がなければ
  特待で合格できる予定の学校でしたから

  自校の特待受験も含め、
  中学受験のプロセスのまずさ、
  をきちんとやり直せればよかった、

  自分で、高校をどうするのか、
  再度、改めてきちんと考え直し、
  受験勉強というものを頑張って
  くれればよく、
  
  結果として、どこも受からなくても
  内部進学させてもらえる予定で。
  TVじゃなく、学校、勉強に目が向き、
  学費がかかっているのだ、
  学校に行かなければ勿体ないのだ、
  ということも理解してくれれば、
  それで良かっただけでしたから。)


●ところが、管轄警察からは、
『要保護児童』
のままだから?????

3年前にも、
独りで育て続けている
親権者=監護者=保護者の私を
嘘で騙し

100%冤罪の「虐待通告」で
違法民事介入の
実家送致
(最悪・最大の愚策)
まで強行され、

児相は「虞犯・家出」に訂正


実家からは1週間で戻りましたが、

苦労して凌いでいた、

登校渋り悪化(元の木阿弥)
 TV依存悪化→ネット依存に拡がる

高校受験、進学までも、
全て、全て、完全に全て破壊されました。

失われた3年、
まだ、続いています😢😢😢 対処中。


延々と『要保護児童』
信じ難い「虐待通告」~毎回、冤罪~

をされ続けています。

ーーー

秋には、娘は満18歳になります。

すなわち、児童福祉法の定義による
『児童』ではなくなります。

私は、
ずーっと独りで娘を育ててきました

しかし、
延々と
『要保護』扱い?????


●中学受験が虐待ですか?
●高校受験が虐待ですか?

●メール依存を止めたのが虐待ですか?
 (虐待など一切していないですよ。
  要求~だと気付いたのは、しばらくして
  からですが~の自傷、自殺の振り、
  には難儀しましたが。
  携帯を取り上げて渡さないことにして
  から、落ち着きました。)

●TV依存を止めたのが虐待ですか?
 (暴力は一切、振るっていないですよ、
  逆に振るわれただけで。
  児相もご存知。
  依存者の依存を止めると、そうなるのは
  専門の精神科医はご存知なのでは?
  私は、その時点では、まだ、そこまでは
  確信がなかったけれど。)

●ネット依存を止めたのが虐待ですか?
(暴力は振るっていないですよ、
  逆に振るわれただけで。
  児相もご存知。
  依存者の依存を止めると、そうなるのは
  専門の精神科医はご存知なのでは?
  分かっていても、本当にまずいレベルに
  突入してきているとは思うので
  強行しました、今回。
  ある程度分かっていて強行したので
  「虐待」と言われれば、それまでですが😢)


保護者に監護させることが
不適当であると認められる
児童

と扱うのであれば、

せめて、
娘と私の前で
ハッキリと、
理由を説明して欲しい。


(「要保護家庭」として
 監視もされ続けている
 のでしょうかね?

 もしも、「児童委員」?
 なる方が
 監視しているのであれば

 それが誰かくらい
 監視している相手に
 ご紹介いただけない
 ものでしょうか😢😢
 
 され続けている方は
 気味が悪いです😢😢)


ー◆ー◆ー◆ー

●6年前、3年前

・6年前の自称暴力団員宅の娘たち
     非行グループ

・3年前のTV→スマホ、SNS

に近づかないよう
  (独り親で日中対処出来ないと
   極めて難しいから)

親が必死で防いでいる対策を
全てぶち壊して
対処をさらに難しくするだけの

愚策介入


17年(当時12年、15年)、
全て独りで育ててきた、育てている

親権者=監護者=保護者
の意思確認もせず
あるいは意思に反して
するから

対処
(親権者=監護者=保護者
 =私独りが、する)
がさらに厄介なるのです。

親権者の意思確認をせず、または
意思に反してしておきながら、

管轄警察や児相が
何か結果責任を
負ってくれるわけではない

児相、管轄警察の、
親権者を騙して隠して
愚策厄介した悪結果の
尻拭いも含め、

親権者=監護者=保護者
の私が、
全て独りで
対応してきているのです。
対応するのです。

責任と権限の所在が
違いませんか??

私は「虐待」など
していませんよ!

ここまでして独りで17年間育てている私に
まだ、

要保護児童
(保護者に監護させるのが
 不適当と認められる)

扱いをしますか?

要保護児童」扱いするのはやめ

3年前の管轄警察の愚策後に決めた通り、

親権者扱いしていただき、
きちんと
情報開示親権者の意思確認
 (今回は、最終的にはだいぶしていただけ
  ましたが、やはり、途中は秘匿され、
  最終的にも食い違ってはいます。)
していただきたいものだと、
切に願います。

ーーー

被害者の私から言わせていただければ、

●6年前、中学受験の大切な大切な時期の
   2Wとの約束の「一時預かり」と騙され
   人権侵害手法駆使しての2ヶ月半にも及ぶ
   足立一時保護所の『児童虐待』とも言える
   劣悪な劣悪な一時保護

●3年前、高校受験どころか高校進学すら
    台無しにした、
    100%冤罪の「虐待通告」による
    管轄警察の違法民事介入、
    最大の愚策、「実家送致」

その異常な愚策介入さえなければ、

娘の
●失われた私立中高一貫6年
●完全に失われた高校3年

は充実した
キリスト教基盤、オケ(部活)のある
私立中高一貫6年となり、

今頃、普通に大学受験

となっていたはずです。😢😢😢😢😢

他人の家庭(娘と2人だけでも家庭です)を
冤罪で壊滅的に破壊する権利は
児相、管轄警察、
には無いはずです。

親権者の正当な価値観に基づく教育権を
冤罪による不当な、違法な強制力で奪った
●「児童福祉司」もどきH、係長A、
     名ばかり心理職M、
●足立一時保護所

●6年前の一時保護のきっかけとなり、
   一時保護直後掌を返し、ご自分の嘘、
   非をお認めにならず、
   身柄通告を繰り返した、
   管轄警察独身女性警察官(退官済)、

   自称暴力団員宅や非行グループを放置し、
   娘を身柄通告し続け、養護施設送致を
   強行に主張・転居を余儀なくさせ
   中学受験を壊滅的に破壊した
   少年係長E、少年係、生活安全課

●3年前の100%冤罪の「虐待通告」
    親権者に嘘をつき騙してまで
    違法民事介入の「実家送致」を強行
      (警察の強制力での移送を
       児相は「虞犯・家出」に訂正)
    高校受験を破壊しただけでなく、
    TV、ネット依存、生活破壊、
    高校進学すら、
    全て全て破壊し尽くした管轄警察の
    少年係長O
    (警視庁の指示?であるならば警視庁)
      
下矢印

管轄警察、児相は、
それまでの経緯を踏まえ、
親権者の私にきちんと説明して、
三者で対応を話し合う
と決めたはずですが…。  ー①

下矢印

一昨年

結局、ネット依存(nanaが😢😢😢😢😢)
した娘は、自校の特待も受けず、
「歌手になる」と
高校に進学しませんでした。

※娘の、ネット犯罪に巻き込まれたかも
  しれない、巻き込まれるかもしれない
  危険な行為について、

  児相担当に相談した結果、警察に相談
  することになり、
  児相にも警察にも相談していました。

致し方ないので、
音楽の専門学校の高等過程の体験講座
に行き
 ※取り寄せた資料を見て、娘が気に入って
   行きたいと言ったのは、家で話に立ち
   会った児相担当も聞いていますよ。
 (勿論、最初は私が付き添い、次には
  一人で通うか様子をみながら)、
入学させました。

私はそこまでの経過について、
情報整理して文書化し、
管轄警察の少年係にも、児相担当にも、
学校にも同じ書類を提出しました。

【長過ぎて投稿できなくなったので
   残りは 次記事で追記します】