”子供の宿題に見る児童相談所の構造的問題” | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。


国連の勧告にあるように一時保護所は廃止。

親の同意もない一時保護は廃止。

養護施設の拉致ノルマも廃止。

凶悪事案は傷害罪で立件。

 

これだけでずいぶん良くなるのではないでしょうか。

 

養護施設にいる人も、親元で育てられないか

きちんと協議すべきです。


余った施設はゲーム依存症の更生

夜間もあずかれる保育園にでもしたほうが

世のためです。

(引用させていただきました)

まさに全く同感です。


虐待(『疑い』、冤罪も多々含む)でなく、

非行やネット依存症の場合は、
一時保護所のような拉致・監禁が
有効な場合もあるかと思いますが、

非行や、虐待の凶悪事案は、
児相よりも、警察管轄にした方が
いいんじゃないかな、


児相の現状の、

虐待冤罪も疑いも
親の病気も、
非行も
何もかもいっしょくたで

さらに、
個々の人間扱いされない

劣悪な一時保護は

今すぐやめるべきだと、

と私は思います。


複雑な事案や面倒な親は放置し、

ちょっとした怪我や簡単な通報など

軽微なことで拉致をする。

(引用させていただきました)


本当に。


我が家の場合も、保護すべきは

自称暴力団員宅だったのに放置、


管轄警察の警察官まで

「そりゃ、児相だって扱いやすい子の方を

   保護する」

と言っていましたし、苦笑。


管轄警察も、自称暴力団員の親が

元「マル暴」の警察官だからか、

なぜか、我が家だけ、

通告され続けましたが😢😢


ある時の通告理由の説明が

「いかがわしい場所に出入りする」虞犯、

その「いかがわしい、場所」が

自称暴力団員宅であり、思いっきり虐待も

していましたが、放置。

管轄警察も児相も、何だかなぁ、でした。

結局、中学になって、そこのお宅の子は

少年院に行くことになったのだから、


その前の小6で保護すべきは、

自称暴力団員宅の娘(たち)だった

と思います。


そうすれば、『児相問題』の二次被害に

我が家ももっと楽に対応できたはず。


学校も「怖い」と放置してましたし、、。

小学校の器物損壊までしていたのに、、。