私が、なかなか過去に出来ないこと の続き2 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

5/11だったかな、投稿。
5/15追記、5/18、19若干追記。

ご訪問ありがとうございます。

5ch掲示板で、闘病ジャンルでブログを書く
個人ブログ主に対して、集団でひたすら叩く
「どう叩いても批難(非難)されない。
   叩きはそちらでスレを立てて
   行いましょう
とブログ板『がん闘病ブログ』に明記
されているところの、
『癌闘病ブログ』と名の付く、
私個人への誹謗中傷、ネットイジメ
スレッドで、

延々と個人情報に関わる空想・捏造での
誹謗中傷、侮辱、名誉毀損、悪口が
止みませんので、

致し方なく、


を書きました。

それでも更に誹謗中傷、侮辱、名誉毀損、
悪口が止みません。

※3dからの脅し嫌がらせコメントが続いた
  (5/15現在)後、Yママからも「母親失格」
  とまでの誹謗中傷コメントも入りました
  (5/18現在)


私のブログの主題
  (乳癌、癌について、
   命のかかった治療、医療について)
と無関係なので

 ※ただし、乳癌や治療に関する『事実』まで
   詐病だの、学歴・職歴を貶めることで
   その信憑性、信頼性を落とす
  誹謗中傷
   ひたすら繰り返されますので

本来書く必要も、
書きたくもなかった
以下の個人情報について、

心を病む、
事実』も酷い冤罪だった
けれど、
その冤罪のせいで、

さらに、『事実』より酷い
誹謗中傷、
侮辱、名誉毀損をされ続け、
広め続けられるよりは

致し方ないので
『事実』を書きました。




を先にお読み下さい。

そして、そこまで書いても、それに対して
さらに誹謗中傷、侮辱、名誉毀損が
続きましたので、


を書きました。

が、5ch掲示板で、さらなる誹謗中傷が
続いていたので、
5/10、娘の居場所が分からないので

 (また、警察の理解不能な行方不明届時の
  偏った証拠の取り方や『嘘』⬅4月着任の
  若い巡査  もありましたし。
  私は、無責任な成人によって、娘がおかしな
  ことにならなければ、それでよいので。
  何ら、やましいこと、後ろめたいことも
  無いのですが、延々と「冤罪」をされ
  続け、強制力で人生破壊、生活破壊、
  リアルもネットも名誉毀損を広められ
  続けるので… )

以下の記事を書きました。

    ⬆こちらを必ず先にお読み下さい。


【直近】

結局、音楽の専門学校はやめて

さすがに本来行かせたくもなかった、
(親としては、普通の高校に行って、
 普通に大学くらい出てほしかったですから
 そして働きながらすることでしょ、
 くらいに思っていましたから…
 それでも、本気でやる気があるのなら
 遊びでネット依存しているんじゃなく、
 ちゃんと本物から学べる環境を、
 児相、警察が強制力で破壊してきた結果、
 親が次善の次善のそのまた 次善の策で
 用意した、せざるを得なかった学校
 たったのに。)

行きもしない学校に学費は払えません、
年間130万円も。


娘は、進路を見直し、

秋以降、
高校受験をし直すことにしたのです。

頑張れば何とかなるレベルではあったけれど

 (自校作成問題⬅都立を知らない人のために
  書いておくと上位校は、国数英が
  自校作成問題で、理社が都立全体の、
  いわゆる田舎の公立と似たような共通問題。
  娘は自校作成問題で、それなりに点を取れる
  実力。
    因みに、私立一貫校の下の方の学校でも、
    それなりの勉強をしている子は都立上位校は
     普通に受かるのが都内の教育格差事情。
  簡単な共通問題で点を落とさない勉強を
  しなければならない 理科・社会が、
  間に合わなかったようです。
  警察の強制力前までは内申もオール5に近く、
  だから、中3当時日比谷受験を本気で応援
  しようと、娘に頼まれた塾も入れたのです。
  警察の強制力の結果として、内申が厳しく
  なり、今回は内申のメリットもなかった。
  だから、もっと頑張らないと難しくなって
  いた、娘自身のしてきたことによって。)


その間も、
こっそりライヴに出ていたことも、
つい先日、分かりました。

ネット依存からも抜けていなかったし。

そこしか受けないと言っていた青山に

※中3の時であれば、曰比谷は厳しくても
  青山は普通に受かったはず。

そのブランクで
 (結局、音楽の専門学校さえ、ほとんど
  行かずの1年間、その後もネット依存
  し続けた8か月)
直前勉強で受かるとも思えず、
塾を入れました。


塾に行って、
やる気になってくれたのが、
親としては、嬉しかった。

(ネット依存やライヴ云々の人々でなく
  ちゃんと受験勉強している子たちに
  混じって、勉強を思い出さない限り
  受かるとも思えなかったし…)

これで抜け出たかな、と思い、
嬉しかったから、
ブログに書いてしまった。

ネットストーカーFからは1年以上、
(3dからは半年以上、さらに
 ネットストーカーFとの件にも絡んできて)
執拗にご自身のブログで
娘のことなどに関して
叩き記事を書かれ続けてきたことに
耐えてきましたから、

それに対しても、
チクリと、一言だけ書いてしまった。
娘は塾よ、と。

年末でブログをやめて、
娘に集中しようかと。

しかし大失敗でした。

ネットストーカーF、3d、
5ch掲示板の誹謗中傷、名誉毀損、
個人情報暴き目的のしつこい記事発信

ここまで酷くなるとは。


ー◆ー◆ー◆ー


娘は、
3月はゆっくり好きなことをしたい、

その後、4月から
高卒認定を取って大学受験をすると
言っていたのだけど

(「学校に行きたい」と言って高校を再受験
   したわけだから、
 「高校生活」も大事だと思うから、
   もう1年本気で勉強して高校に行けば?
   と言ってみたけれど、それに対して、
   誰の入れ知恵か? 娘自身が高卒認定を
   とって、大学受験をすると言ったのだ。)



  4/2に昼夜逆転しつつあった娘を誘って
  仕事先近くでランチ。
  個室の和食にしようと思ったのだけど
  娘がお寿司の方がいい、と。
  娘はツイッターに載せていた。

ーーー

4月以降も、また、あらぬ方向、
ネット依存と、
その関係のライヴとかかな、

また、
それを踊らせる大人までいて


⚫4/27夜

18歳になったら家を出る、とか、
音楽活動で生きていく、とか、

また危ういことを言っていて、

連休初日から、結局、連休が終わるまで
娘が家に戻らなかった、

居場所の見当がつかず、
私のメールにも返信もなく、

  (児相と警察には一時保護されていないか
   毎日確認はしていたのです。
   過去のいきさつもあるので、
   保護されていないことは教えては
   くれます。
   一般的には、通報が入って、本人が
   親に言わないで欲しいと言っていると
   保護されても連休明けまで連絡が来る
   ことはないです。
   実家にも何度も確認しました。)
   

危なすぎるので

致し方なく、
5/1に行方不明届を出し、

==以下は、5/18追記==


・4/30  娘はライヴに出ていた(ようです)

・5/1  児相担当のライン課長が偶々
        休日対応の管理職だったから、と、
        それらしい子を預かっているという
        相談が入った旨、電話をいただいた。
        児相担当に、出ていく前に揉めた
        内容(いつものことだから、児相担当は
        理解してくれる)の話をして、
        児相担当が動けるのは2日後だから
        警察に行方不明届を出した方がよい、
       とのことになった。

   ※ 警察(少年係)には、前日だったか、
      前々日だったか、2度と実家送致はしない
      約束はしてもらっていた。
      届けなかった理由は、自分で帰ってきて
      欲しかったから。

   ※また、警察が「自由恋愛」を認めて
     しまった彼氏関連かもしれないし。
     (で、行方不明届も渋られるし…)

・5/1 警察に行方不明届を出した。
       児相への相談者に連絡を取って
       もらったら、
     「母親と警察には連絡しないで、
         と言っていたので、児相に連絡した」
       とのこと。
      「仕事に行っている間に出ていって
         しまった」
       とのこと。
       警察の4月赴任の若い巡査だったのも
       あり、証拠の取り方も奇妙だったし、
       家に来た時の調査がピンポイントで
       奇妙だったので、あぁ、また虐待扱い
       ですか?、とピント来た。

親権者には、
   隠されているのか
   本当に警察も児相も行方を知らないのか
   すら、判別がつかないのです。

    (我が家の場合、過去の『冤罪』の
     いきさつがあるので、
     警察や児相の仕組み上問題にならない
     弾力的運用で、ある程度教えてもらえる
     ようにはなっていますが、
     一般的には、虐待とか、本人が
     言わないで、と言っているとなると、
     本人が保護されるまで、状況も、
     保護されたとしても、連休明けに児相担当
     が状況把握するまでは、秘匿されて
     しまいます)
   
    警察や児相は先方と話して情報を持って
    いたとしても、親権者には、先方の情報が
    教えてもらえないのです。
     (ネットで知り合った女性、
      ご夫婦のお宅であり、
      いわく付きの元彼氏?の家でないことは
      教えてもらいました)

    相手が分からず、そこも出たと聞いた
    状況で、かなり危険だと感じ、

・5/9  
     公開の行方不明届に変更して欲しいと
     警察に依頼、
     私の居住地の管轄署が警視庁本部に
     確認した結果、
     娘の将来を考え、やめた方がよいと
     断られ、

・5/10
     返信の来ない娘のメールに、
     警察に公開捜査を頼んだら断られたが、
     危険だから、
     (まともな大人であれば、警察や児相に
      連絡する、それをしないのは危険)
     帰って来なかったら、
     公開する将来のデメリットより、
     今のメリットを重視して
     写真を公開してでも探すから、
     とメールをした。
     

==以上は、5/18追記==

     
5/11朝に一旦帰ってきて、
また、すぐに出かけてしまい、
夜帰ったものの、

10日以上も居られる場所があって、
頑として、どこに行っていたか言わないし
私は、その場所を把握できていない

危ないので、
一時保護していただきました。

 (娘が寝泊まりしていたところから
  虐待通報まで入っていたやに、
  5/11に警察から聞きましたし、
   ~5/15児相からは、「189」ダイヤルに入った相談
      だったけれど、内容的には虐待通報ではなかったと
      再度聞いています
  また、5/1には、行方不明届にしては
  おかしな、家の調査もされましたし…。
  ピンポイントで、
  押し入れ、クローゼットを開けたのと
  3/4のバイオリンケースを開けただけ、
  おまけに、バイオリンケースを開けた
  理由が二転三転、嘘をつかれたし…。

  私は、通報した人も分からないし
  危ないから、警察に一緒に行きました)

娘は泣いて、家に帰ると言ったのですが
10日以上もいた先を言わないし

アコギを持って帰ってきていないし、

  (娘が警察で話した話、すなわち、先方が、児相は
   信用ならないから、と隠れていることになった、
   警察が行った時もクローゼットに隠れていた、
   と、またまた話が食い違い、
   私に、
 「お母さんどうする?警察はどっちでもいいよ。
     でも、また行方不明届出して探すのも大変でしょ。」
    (暗に、連れ帰って、すぐに、また探せって言うなよ、
     と言われていたと思う…。)
   娘と私に、
 「元々、児相の担当と話したい、と連絡したんだろ。
     児相の担当と話さなきゃだめだよね。」
   私に、
  「警察は、虞犯、家出で身柄通告します。
   (夜間緊急だったからか、一緒に行くことも、
     その件について電話で話すことも拒否。
      一時保護所も教えてもらえなかった^^;)

   (身を寄せた先には、娘が、親に虐待されていると
   言っていたようで、⬅5/11警察から聞いた話
   虐待通報されていたみたいですね…。
   5/15 娘から話を聞いた児相担当からは違うと言われ
   ました。   5/ 1に警察が先方に行った時には、娘は既に
   居なかったと、児相も私も聞きましたが、
   その後の捜査と、娘が警察、児相に話したことから
   判明し、5/15 児相担当、警察から聞いた話では、
先方が警察に嘘をついて
かくまっていた   
   とのこと。
   5/11に聞いた話では、5/1にかな?警察から
先方に、警察から
親が話したいと言っている、
と言ってみたが、先方は
面倒なことに関わりたくない
と拒否した、
   と警察からは聞いています。
そういう無責任なことで
関わらないでいただきたい。
警察にも届けているのに
他人の家庭事情も
知らず分からず
警察に嘘をついてまで
13日間も泊めないで欲しい。

5/18追記
娘は、アコギやiphone?は、
 ⬆
アコギは音楽の専門学校に
きちんと通う約束で
親が娘に買い与えたもの。
そのお宅にあると
言っている。
   警察に嘘をついてかくまってまで、何がしたいのか?
   善意としても、何か責任が取れるのか?
   先方がどんな相手か、
   娘が騙されているのか、 嫌がらせか、
   無責任か、
   (5ch掲示板絡みの訴訟内容の1つでも
    あり、その関連か?)
   親には相手が知らされず見えないし、
   警察も児相も、娘と直接接触できていない間は、
   通報者の情報だけで動く、動かざるを得ないのです。
   過去記事からも書いているように、
   私は過去の不当な件については、児相と居住地の
   管轄警察とは闘っていますけど、毎回確認も調整も
   膨大な時間をかけてきており、警察、児相から
   虐待扱いのまま終わらせていないし、警察と児相の
   話の食い違いも(親に情報を秘匿するから、秘匿の仕方
   で食い違い、論理矛盾が生じるので)私はすぐ分かる。
   しかし、警察は案件単位、毎回、膨大な労力と時間を
   かけた確認、調整が必要になるのです。
   自分でも確認、調整してきているのです。
   連休中、児相は休日・ 夜間体制なのでさらに厄介で、
   行方不明届を出す前から、連休中ずっと、
   娘が自発的に帰ってくるのを待ちながら
   (娘も、もう17歳なので)、
   警察、児相への確認と状況説明をしてきている
   のです。
   因みに、関係あるのか、ただの偶然か、
   5/15は5ch掲示板訴訟のうち、
   大きな1つの判決日でした。
   3dからの脅し、嫌がらせコメントが続いた。

==以下、5/19追記==

5/16午前、娘と3時間、児相担当立ち会い
で話をして、

通報したお宅に
13日間いたと言っています。

先方の名前、と、
ライヴで知り合った50代の女性と旦那さん
(年代は警察から聞いた)
とは聞いていますが、

・住所の最寄駅しか分からない、連絡先も
    ipadがないと分からない。

・ipadは、児相はWi-fiが繋がらないため
    分からない。

と娘は言っている。

ライヴ関係に確認するしかないか。

娘のアコギの所在確認は、
警察経由でしてもらえるよね。
娘の所持品を置いておきながら、
関わりたくないとまで言っている
わけだから。

※元彼氏?との繋がりは、まだ、分からない。
  警察にも児相にも、私にも、別れたと
  言っているのだが。

==以下、5/19追記=

ネット依存している状態で
学校にも行っていない状態では危ないし
(親に内緒で、だから相手も無責任、危険だと
  思われるライヴには行っているし、
  今回のようなこともあるし)


私は、

生計のため、娘の大学費用のため
 (まだ、学資保険の支払いもあるし
  学校に行っていないわけだから、
  予備学校に行かなくちゃだろうし)

再発転移した場合の治療費のため
 (分子標的薬や新薬は、保険診療とはいえ
 それなりに高いですし)

当面、働き続ける必要もあり

迷いに迷って、
一時保護していただくことにしました。


娘が大学を出るまで頑張ろう。
これ以上、
仕事にも迷惑はかけられないし。

5ch掲示板も、娘の危うくなる、
娘のネット関係者が
書き込んでいる可能性もあったので

頑張って対処してきたのです…。

※あまりに執拗だし…。
  まだ、継続中…。

とりあえず、生活の立て直しと
仕事をします。

生計を立てているのも、
家のことをするのも
娘の問題発生の都度対処
するのも

独りなのです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


   私がフォローさせていただいている方々、または
   癌に罹患した経験のある方、 がん患者の家族
  (の経験者)、 保険診療での癌治療や癌緩和治療の
   経験がある医師 以外の方々からの 
 「いいね」は固くお断りします。

  癌罹患または癌家族の経験が最近のブログ記事や
  プロフィールに書かれていない方からの
  共感、応援は  「いいね」でなくコメントで
  お願いいたします。