5ch掲示板ブログ板での被害実態記録 (9/29確認・10/14再公開) | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

※2018/10/14 再公開

ご訪問ありがとうございます。

本日は9/29ですが、
9/12の記事と関連して発生していた
ことなので、
時系列が分かりやすくなるよう
また、
私のブログ本題でもない、
発生事象
(本題の記事で落ち着いてくると、
 ブログ妨害をされるようですね…)
の記録なので
その記事と同時刻(過去時刻)で
投稿・公開しておきます。

9/5~6に 5ch掲示板での呼称3d(アメブロ
上のお名前は作り直した後はrose)
私のブログ名(ハンドル名)
の入ったスクリーンショットと
ネットwatch板の掲示板のスレッド名
のスクリーンショットを
貼り付けた記事を発信して
5ch掲示板向け記事を発信していた。

コメントをしたところ、
その後に記事を改変、
コメントだけが残ると著しい誤解を
生じそうであったので、

※かつて、崖(tiptip1150)にやられたこと

コメントの削除を依頼した。

コメントの削除依頼をしたら
記事も削除した。

彼女が上記行動に出た理由を、彼女は

「他の人が書かれなくならないかな、
 と思った」
と9/6のメッセージには書かれていたが、

ということは、
彼女にとって、
私はスケープゴードであったということ、
だね。

そして、以下の掲示板。

私は本当に真摯に対応した、
彼女に対しても、誰に対しても。

だから、ずっと悲しい…。

本当に心がボロボロになっていると
ギリギリの発信だったのに、ずっと。
8月15日も。
何とか立ち直りかけたところで、
そしてナーバスな時にこの騒ぎ、
心をズタズタに抉られました。


掲示板をきちんと見て、
さらに、ここまでされていたのか、
と、本当に悲しい。

===以下、5ch掲示板からの引用===

0541 Trackback(774) 2018/09/19 23:45:39

本人降臨だけ削除依頼した人がいる
3と19のは出てない

===以上、5ch掲示板からの引用===

「本人降臨」とは5ch掲示板に書き込んで
   いた5chねらー崖(tiptip1150)
   のスレッドのこと。
   3(=3d)さんがご本人だとすると
   めんどくさいから、
  もう、いい、
   と私へのメッセージでは書いてきていた
    ので、3の分は、よいのかも。

===以下、5ch掲示板からの引用===

0555 Trackback(774) 2018/09/20 15:27:32

乳癌のみゆさん
やたらと自分がリケジョリケジョと
得意げだけど、
薬剤師か理工学部卒なのかな
それにしては知性が全く感じられない
ブログだけどw

===以上、5ch掲示板からの引用===

↑どうしても、それを言いたいらしい。
    そこに拘っていたのは、 崖スレッドの
    人々や、崖(tiptip1150)。
    何の目的でそこを、どうしても貶める
    必要があるのでしょうかね?
    私が書いてることって、
    ほぼ、乳癌を扱う医師が書いていたり
    有名どころの医師たちに直接聞いたこと
    やエビデンスそのものだけど…。
    そして幅広く多様性を重んじて
    書いている。
    その個々をそれぞれ否定したい
    人なのかしらね?

そして、

===以下、5ch掲示板からの引用===

0561 Trackback(774) 2018/09/20 18:55:25 

>555 

(ネットwatch板の癌闘病スレッドの
 スレッド名)

是非こちらへ。

===以上、5ch掲示板からの引用===

↑ ネットwatch板の癌闘病スレッドは
     ほぼ、私個人叩きのスレッドと化して
     いたから、
     そちらに誘導したかったのね


===以下、5ch掲示板からの引用===

0569 Trackback(774) 2018/09/20 20:26:17 

>555 

乳がんが死に至る病気だと知らなかった
時点でもう頭悪いw

===以上、5ch掲示板からの引用===

↑555への返信で書いているから
    私のことを指している。
    それだけで他人を「頭悪い」という
    短絡的な判断が既に頭が悪いかと(苦笑)
    
    乳房は生命維持に直結しない臓器だから
    乳房を手術で切り取ればいいだけだと
    思ってましたよ。
    身近にいた実家の隣のおばさんも、
    それで生きてるし…、
    早期から遠隔転移しやすい、ということや
    遠隔転移のもとの微小転移、という知識
    が欠落していたのは事実ですが。
    
    日頃、乳癌のことなど考えもせずに
    生きて来ましたから。

ーーー

     少なくとも私は5ch掲示板には
     一切書き込みをしたことはないし、
     今後もすることはないです。

    ただ、ひたすら、私に対する
    事実のねじ曲げ、
    空想・捏造による誹謗中傷、悪口を
    書かれ続けているだけです。


=====

その後、roseはメッセージを送り付ける
だけ送り付け、私からのメッセージ受信は
拒否した(全員からのメッセージを拒否
したとの記事を発信していた)
ので、無視していたら、
ご自分のブログに私のブログのスクリーン
ショットを貼っては、事実をねじ曲げ
私を誹謗中傷、悪口を書く記事を発信しては
読め、との嫌がらせ「いいね」をしてくる
ブログ妨害を続ける行為が
1年以上、しつこく続いた。

継続していた5ch掲示板訴訟絡みだったと
思われるが
昨年は年末・年初からネットストーカーF
Yママ、夢なども絡み、個人情報暴き・
流布に繋がる、心理的な脅しとも取れる
記事発信や、誹謗中傷・悪口記事を発信
し続けられた。

その間、roseはアメーバアカウントを削除し
新規にアメーバアカウントを作成、
(IPアドレスは以前の大元のアドレスと
 異なり、その後の3d とも異なり
 Yママと極めて酷似したIPアドレスであった
  が同一ではなかったので同一人物との
  特定までは出来なかった)
私のブログへの嫌がらせ「いいね」、
嫌がらせ・脅しコメントを書き続けた。

復活後の新roseも、その後、また、
アメーバアカウントを削除した。

(2020/1/2  紫字の顛末追記)