湿疹(薬疹)は回復傾向 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

おはようございます。

造影CT後に出ている湿疹(薬疹)

※幸いアレルギーでなかった、
  乳癌初期治療
   (術前化学療法: 半年
       アンスラサイクリンのFEC4回
       タキサンのドセタキセル
       +抗HER2薬のハーセプチン4回
    術後補助化学療法:約1年
        ハーセプチン14回
    細かいことを書けば、加えて
        活性化自己リンパ球点滴 13回
         だったかな、娘関係でバタバタして
         行けなかった時があった )
    3年経っても復活していない血管に
    刺してもらってしまったことで
    発生したらしき湿疹

    ⬆前の記事にアトピー関連のネット営業があった
          ので 細かく書いておきました

は、一昨日から昨日がピークだったかな
(多分)、

朝起きると、寝てる間に掻いちゃうから
でしょうね、膨疹化してて痒かったけれど

おさまった後の湿疹は赤みが薄れて、
目立つ数も見える全体数も減ってきた
(目立たなくなってきたのも含め48個)

膨疹化する回数も、膨診化した時の痒さも
それがフルメタ塗ったからといって
すぐおさまるわけでもないことも
(塗った時と塗らないときと、感覚的に
 変わらない。回復を早めてくれてるのかな、
 と思うことにする、
 これは、ハーセプチンの時も同じだった)
変わりはないけれど、

回復傾向っぽく、
これ以上悪化しなさそうに思えて
嬉しい。

悪化傾向の記事を書いたままに
しておいちゃいけないかしら、と、

大変な治療をしている方々から見たら
小さいことで恐縮ですが、
書いてみました。

ーーー

12:20  昼現在

おさまってきてるから
載せても大丈夫かな。
膨疹化してない、痒みのない時の状態。

(これでもだいぶて立たなくなった…
  手の甲はかなり回復…
  14個はあるんだけど、目立たないよね…)

症状の写真なので嫌な方はスルーして
下さい。