酷い誹謗中傷 というアメ限記事は | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

私は、半年以上に渡り、5ch掲示板で
誹謗中傷、悪口を書かれ続け、
心を抉られることをされ続けています。

もう、心がボロボロで持たないので
アメ限に心を綴りました。

ふと、気づきました。

5ch掲示板を見ないアメブロの人、
5ch掲示板問題を知らないアメブロの人
には、
最近の記事への誹謗中傷と誤解される
のではないか、と。

なので、記事を公開します。

直近で5ch掲示板に書かれていて、
心を抉られたのは、
最近の記事ではなく
手術入院の友人とのこと、
に対してでした。

以下、アメ限に書いたことです。
(公開にあたり、解説を補記しています)

ーーー

私が初期治療について書いているのは、
書いた時点で既に、過去の出来事であり、

勿論、公表するわけなので、
私はブログで他者に触れる箇所は
相手にかなり気を使っては書いていて
(だから分かりにくくはなってはいるかも
 因みに、全て、記憶でなく当時の記録に
 基づき書き残しています。)

同じ癌患者であれば、
一人で闘病するシングルマザーであれば
燻っている私の気持ちを
分かってくれる人もいるだろうと…。

私は
心の底から後悔している。

友人Kに頼んだこと、
知らなかったとはいえ、友人Nが関わって
きたこと(裏でされてたことは私には
分からなかったとはいえ…)

  ※過去に友人Nがしたことと
   掲示板で同じことをされて心を抉られた。

手術入院も一人で対応できたのに。
そうすればよかった。
一時の気の迷いで頼んでしまったこと
本当に心底後悔している。

(一人で対応した方が遥かに楽だった
 乳癌初期治療の手術ではあったし…
 抗がん剤治療より、放射線治療より
 手術が一番楽だった。仕事を休めたし
 入院で私自身のことは看護師さんに
 お世話してもらえるし
 食事も用意してもらえるし。

 娘の食事も、当時は
 毎日レストランやお弁当なんて、
 と思ってしまったけれど、
 今の、立て直せず崩壊した生活を考えれば
 病院のレストランや売店のお弁当で済ませ
 ればよかったし、あれだけ嫌な思いを
 した上で、面倒なことを引き起こされ
 頼んじゃったことで本当に大変だった。

 が、頼んじゃったことで、全て私が
 悪者にされ、5ch掲示板でまで叩かれ
 続ける。
 心底、つくづく、頼まなければよかった。
 とにかく独りで対応すればよかった。
 娘は独りでも1週間なら何とでもなった
 だろうし。

  それより、安心して預けられる、
  余計な面倒、ズカズカ踏み込んできての
  余計やお節介をされない、
  先が欲しかった。
  小6なら、区のトワイライトステイも
  ファミリーサポートも利用できたけれど
  中1でも利用できたらよかったのにな…

  無いものをいくら言ってもしかたない。

  独りで、娘と2人で何とかすれば
  よかった、だけだったのだろう。)
  

甘かった。

ーーー

(ここまでボロボロに心を病ませるまで
 やり続けられる掲示板での
 誹謗中傷、悪口について書いたこと)

ブログも掲示板対応も

(他者のことにも触れているから、
  私が決して書かなかった個人情報、
  しかし面白半分?独善的な正義?
  コメント返信への逆恨み?で暴きさらされ
  15スレッドは軽く続いてますかね?
  5ch掲示板での誹謗中傷。
  他者にも触れているので、まず、他者への
  被害が及ぶ恐れのある、暴かれ晒された
  私の個人情報を弁護士費用をかけて
  削除しました。
  私は後ろ暗いことはないのですが、
  心を綴ったブログ、そして心を込めてきた
  ブログ、私にとっては、とても大切な
  大切なものだったので、
  それを言葉の暴力に屈して
  削除したくなかった、それよりは
  一方的にされた被害者であるにも関わらず
  理不尽だけれど、
  弁護士費用をかけて削除する方を
  選びました。)
   

甘かった。

あそこまで
誹謗中傷して叩いて心をボロボロにされる。
昨年の8月にブログを、やめればよかった。

全て、全て、
ここまでボロボロにされる。

本当に心を込め、時間をかけてきた
私の心を綴ったブログであったのに。

だからこそ、心がボロボロ。

悔しい、苦しい、悲しい。

弁護士費用もかけたのにね、
6月以降、特に酷いね、、。

訴訟をやめさせるまで、
 (時間も期間もかかる、、、)
ブログを削除するまでやり続けるのだろう

言葉の暴力、
多分、これで人を殺せる
(自殺に追い込める)
と思う。

ーーーーー

ブロ友さん何名かから、
温かいメッセージをいただきました。
もう見ない方がいい、と。

でも、訴訟も継続中だし、
一度個人情報を暴き晒されているわけなので
見続ける必要があるのです。
(見たいわけでは、全くないのだけど…)

4月まで見もせずに気づきもせずに
放置していたら、
それをされていて、気づくのが遅れて
さらに酷いことになっている
わけなので…。

ーーー

ブロ友さんのアメ限へのコメントで
逆に励まして下さったブロ友さん、

アメ限にコメントして下さったブロ友さん、

出来ることがあれば喜んで、と
メッセージを下さったブロ友さん
 (出来ることが思い付けなかった…
  そう言ってもらえただけで嬉しかった)

ブログをやめる必要はないよ、
とアドバイスや励まし、
祈りのメッセージを下さったブロ友さん

5ch掲示板のこと、
シングルマザーの気持ち、
話を聞くだけならできるから、
とメッセージを下さったブロ友さん

変わりなくコメントのやり取りを
して下さったり、いいね、
して下さるブロ友さん

変わりなくリブログさせて下さるブロ友さん

励まされるブログ記事を書いて下さっている
 (私のために、というのでなく、
  読んでいると、私も励まされる、
  という意味で)
ブロガー(ブログを書いている)の方々

治療中の皆さんの方が身体的に辛い
はずなのに、辛い時に、ごめんなさい、
ありがとう

ーーー

アメ限記事を公開、
さらに5ch掲示板で叩かれ続け
非公開でバックアップしていましたが、
記録として公開し、残します。
この記事を書いた時点では、
「児相問題」や実家問題を、
まだ書く気などなかったので
書きませんでしたが
それさえ、3d、ネットストーカーFの
執拗な5ch掲示板を煽るブログ上の
嫌がらせと5ch掲示板の執拗さにより
書かざるをえなくなり
(事実をキチンと書かないと、さらに
 著しい名誉毀損をされ、既に実生活に
 被害が及んでいたのもあり)
書いてきましたので、
紫字を本日、追記しました。
(2020/1/5)