”自分の選択に後悔しない秘訣” 吉野美香さん | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

過去に何度もご紹介させていただいた、
私の一押し愛読ブログ、吉野美香さん。
  ※4年近く前からの、1ファンです。


治療という結論しか見ない方からすると、

MAX標準治療
  (抗がん剤&分子標的薬+手術+放射線)
に加えて免疫療法
  (昨今インチキと酷評されてる分類に入る巷の)
さらに抗がん剤治療中は玄米菜食、
ビーガンをそこそこ厳格に
  (グリーンスムージー+ベジスープが基本的)+ニンジン
  ジュースもスロージューサーも購入して試した
  パンは全粒粉、豆乳ヨーグルトは菌も植物性で作った
  割と完璧主義?凝り性のワタクシ)
天然の酵素ジュース+ミドリムシ+プロポリス
放射線治療中は毎日大量のニンニク
も試して、

思いっきり『癌と闘った』私が

なぜ、『癌と闘わない』選択をした
美香さんを

と、疑問に思われるかもしれませんが、

治療の違いじゃなく、もっとベースの部分に
惹かれ、共感するから、でしょうか。

初期治療で最大限の治療をして、
術後病理検査の抗がん剤効果にがっかりして、
「もう(初期)治療はありません」の葛藤を経て
転移後は『癌と共存』ということを受け止め、
闇雲に『闘わない』心境になって、

治療そのものも、美香さんの心境、選択に
近づいてきたような気もします…
※勝手にそう思ってるだけですよ


直近の記事が、
私のブログにとってもタイムリー&
癒されましたので2記事、久しぶりに?
リブログさせていただきます。


 「これはどうにかならへんもんか?」

  って考えて

  その努力をしたほうが


これは得意なのですが、


その努力をして(あくまでも本気の)

ほんまにどうにもならへんかったら

その時は潔く

それを手離して

 


の、『手離す』のが苦手なのかな、私。

かなり頑張って努力しちゃうんですよね…。

  (そこまでしなくても、って周りから呆れられること

   多し…不器用な生き方とも…)


でも、だから、思い通りの結果じゃなくても

失敗しても、

後悔というほどの後悔はしないのかな、

自分のことは…。

  (子育ては、、、最中、、、

   ごめん、と思うことや

    ⬆1.5人分の努力はできても、父親がいないこと、

       時間が取られ責任もある職業であることや

       癌治療、トラブルもあったしね、手が取られた

       ことは如何ともし難かったのではあるのだけれど…。

  や悔やまれることは

   山のようにあり、、、途上、、、)


ーーー


私の大好きな猫劇場。

ポトフのハトが分からない方は

もうちょっと前の記事の猫劇場に

ありますよ…



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村