私のブログの文字色について | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

私はブログの文字の文字色に
拘ってきました。

■共通
    西洋医学の医学的な根拠に基づくこと
    (診療ガイドラインや、信頼する医師達が
      共通で述べていること)

・青

・患者にとっては好ましくない悪い事実は
    赤字にしている


■自分のことについて書く、医療・治療に
    関するオリジナル記事では

  西洋医学が根拠にしていること
紫(パープル)  私の場合の事実
    ⇒藍色
パープル 他者への共感  (追加)

    ※5ch掲示板絡みで特にリブログ記事の
      色の批判を受けた際に、この、文字色の説明を
      書いたのですが、オリジナル記事とリブログ記事の
      差が分からないのか、ただ叩きたいだけなのか、
      断続的に批判を書き続けられるので、リブログ記事
      の共感色と自分に関する事実を明確に分けるために
      また、オリジナル記事でも他者への共感を自分の
      気持ちと分けるために(微妙に曖昧ですが、どっちも
      自分の気持ちなので)、リブログ記事同様、パープル
      は共感色にしました。
      過去の記事から変更作業中です。
        
ピンク  私の気持ち

   上矢印 私は、きっちり切り分けているし
         切り分けて読んでいただきた
         かったから。


■リブログ記事では

  医学的に根拠のあること
  パープル  
         私が特に共感し、リブログする主旨

        ※この記事を書いた当時はを使っていなかった
            のでパープルを「紫」と書いていましたが、
            識別するために文言「紫」→「パープル」に訂正
            しました。
         
ピンク  私の気持ち

    上矢印  昨年9月初に、
          私が「ただお読み下さい」
          と、何というか、言葉にならない
          最も深い気持ちでリブログした記事を
          リブログされ、
          私の気持ちと相反することを、
          書かれた、
          その再発防止のためにも、
          徹底してきたのです、、。


★概ね、上記のような感じです。
    初期の頃の記事は若干違う部分も
    あるかも、ですが。
    (5ch掲示板関連の訴訟・削除完了まで
     過去記事は手を入れません。
     訴訟であらぬ疑いを持たれても
     いけませんから。
     削除もしていないですよ、ブログ本題と
     無関係な箇所を非公開にしただけで。)

★見た目を美しく、ということでは
    ないのです。
      (そこまで手が回っていない。
        アメーバアプリで選べる色で
        薄くない色を選んで使っただけです、
        強調箇所なので。)


5ch掲示板で延々と批判もされましたので
文字色について書いた記事です。
(2019/10/27  追記)

一部訂正。緑字で追加についての説明追記。
個人のブログでここまでしなきゃならない
義務も義理もないとは思いますが…
大切にしてきたことを、そんなこと
おかまいなしの、ただの憂さ晴らし?の
理不尽な嫌がらせで5ch掲示板まで使って
他人の私の全人格否定の言葉の暴力で
1年半以上もの長きに渡り叩き続ける
異常な方々に屈したくもないので…
(2019/11/7  訂正、追記)