ガラケー(IP0.0.0.0)からも温かいコメントいただいてたのにな | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

まだ、シングルマザージャンルで記事を
書いていた、ブログを初めたばかりの頃にも
ガラケー(IP 0.0.0.0)から、
アメーバIDをお持ちでブログのない方から、
温かいコメントをいただいていました。

※まだ、6~9月初までしか確認できて
   いないので、他にもいらっしゃるかな?

※10月にもお一人、普通に情報提供コメント
  (警察の苦情窓口)下さった方がいました。

最近、アメーバIDなしで、「名無し」という
名前で、ガラケー(IP 0.0.0.0)からの
嫌がらせコメントが続いていたので、
端末拒否設定させていただきました。

※少し前の記事内にも書きましたが、
  アメーバさんに問い合わせたところ、
  IP  0.0.0.0を端末拒否設定すると、
  (よいコメントを下さる方も含めて)
  ガラケーからのコメント全てが
  拒否設定されるそうです。

私は、基本的に対話を試みてきたので
IP 0.0.0.0に限らず、他のIPも、
端末拒否設定をしていなかったのですが
  (機能を知らなかった、ちゃんとIPアドレス
   まで確認できていなかった、からでも
   あるのですが^^; )

ガラケー(IP 0.0.0.0)をご利用の方の中にも
温かいコメントを下さる方もいらっしゃれば
しつこく嫌がらせコメントを書く方もいて

嫌がらせコメントがしつこいので、
拒否設定に踏み切りました。

ガラケー(IP 0.0.0.0)で温かいコメント
下さった方(々)、ごめんなさい。


アメーバさんへ

アメーバIDなしのガラケーと、
アメーバIDありのガラケーだけでも
識別して端末拒否設定できるように
できないでしょうか?

可能であれば、アメーバIDなしの
ガラケーからのコメントは、
何がしかで特定できる認証を必要とするか
コメントできないように制限する
とか、できないでしょうか?


=====

読者の皆さまへ

なお、
11月末からのブログトラブルにより、

過去のコメントのIPアドレスを確認し
アメーバIDなし、なりすましと思われる
同一IPアドレス、別名で、複数回
同じような批判や、誹謗中傷コメント
されたIPアドレスは
端末拒否設定させていただきました。


ーーー

※ テーマを「始めにより移動old」➡「ご批判コメント回答・対応」に移動(2018/8/18)