【再掲】仕事のこと | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

※私にとって「大切な方」から、「怒り」の気配が
   感じられる、とのご指摘をいただきました。

  この記事の、元々の、2/10の記事は
  私にとって大切なブロ友さん(上記ご指摘をいただいた
  私の「大切な方」とは別の方)
  から  (柑橘類を送って下さった)の励ましを受けて、
  よし、何とか頑張ろう!と思えて書いた
  大切な記事だったのです。

  4/28までの直近で、いくつも大切な記事を
  再掲したのは、
  11/28以降、掲示板とアメブロで延々と続いた、
  続いている誹謗中傷、名誉毀損対して
  良心に呼び掛け続けたのです。
  心折れ、でも、何とか気を取り直し、頑張ろう!
  の気持ちを思い起こすために、この記事を再掲
  何とか気持ちを割り切って、前に進むための
  大切な再掲記事だったのです。
  掲示板や直近でアメブロ内で掲示板と同様の記事発信
  を続けた人向けに、記事内に緑字も補記しました。
  (5/3)

  通じず、何を書こうが誹謗中傷しかされない、
  非公開にした個人情報も、敢えて書き続けられる、
  酷い状態にはなり、
  断続的に続いていた嫌がらせメッセージ者から
  メッセージも送られ、この記事の緑字への反論?
  記事も書かれたようなので緑字は削除しました(5/13)


ご訪問ありがとうございます。

再掲しておきます。(4/28)
   この記事を書いた時には、まだ、某掲示板に
   自分のスレッドまで立てられ誹謗中傷を受けている
   ことに気付いておらず、
   自分と無関係だから、と、読んでもいなかった、
   この記事で、さらに誹謗中傷の書き込みを
   され続けていることも気付いておらず…

  アメブロ上での、営業的な「いいね」や、
   しつこい嫌がらせ「いいね」、コメント・ メッセージ
   が止まないので書いた記事。

   背景を分からずにいただく、現実的に役に立たない
   押し売り「アドバイス」?コメント・メッセージへの
   お返事に時間がとられるのも、
   勘弁していただきたかったですし。
   

=◆=◆=◆=◆=

【2018年2月10日  16:40】

火曜日にお客様先訪問した辺りの風景。
11月末~1月に散々、バッシングコメントを
浴びた際に、
「いなかのおばさんに戻れ」ってのも、
そこそこの数、コメントや
メッセージをいただきましたが、、。

※乳癌の情報について、調べたり理解する能力がない
  わけでもなくて、不確かな情報や不要な情報は
  書かない
  (玉『石』混淆の癌情報は、
   に関わる『迷惑』
   自分がその片棒を担がないよう心掛けてる
  ってことも何度も書いたし、
  その判断力がある方だと思うわよ、リケジョとして)
  ってだけで、
  知識自慢?治療自慢?でブログを書いたりコメント
  してるわけでもなくて (逆に、嫌がらせしてくる人が
  そういう人々が多いわね…笑)
  同病者(経験者)のいい記事
 の方が、よっぽど役に立つ
  と思って、リブログさせていただいてただけで…
  助け合い、励まし合えたらって…


もう、 30年近く、上場企業の方々相手に
お仕事してまして
 (職場は変わってますけど…)、
たいがいのお客様は、都心なんだよね…。
娘が生まれる前は、地方に出張も行ってた
けれど…。

娘の小学校の卒業の頃=乳癌をステージ3C
までスクスク育ててしまった頃も、
この近辺のお客様に毎日通っていて、
ちょろっと抜けてタクシー(¥1000程度)で
学校の謝恩会に行って、またタクシーで戻る
みたいな生活だったな。
当時は、ここから歩こうと思えば歩ける所に
仮住まいもしてて…。

今も、ここからタクシーで¥2000ちょっと
のところに住んではいて…
 (ここまで都心じゃない っちゃないが…)

田舎でのんびりしたいのはヤマヤマなれど

金食い虫、
予定外に先の見えない道を
勝手に突き進む娘を、
ずーっと独りで育ててるシングルマザー、

働かざる者、食うべからず、
の家庭・家計状況
治療費も稼がないと、だし、、

昨年6月にブログを始めた頃、
    ⬆4月のCT検査で骨転移疑いの影を指摘され、
        次はPET-CTでハッキリさせるかって状況だった
転移してたら仕事やめようかな、
どうしようかな  って迷ってて

その後、また、娘の状況も更に不透明に…
PET-CTの結果、
まだ、目に見える転移はしてないし、

私の仕事に満足して下さるお客様も
いらっしゃるわけで、
もちょっと頑張ってみるかな、  と…。


私にとって、ブログは
ビジネスとは全く別モノで、

乳癌のことを、
患者としての経験、『心』を
綴っています。
それ以外を書く気は、今までも、
今のところもなく。


私が中谷さんとかビジネス関連のブログも
うん、うん、って読ませていただいて
共感してるのは、
仕事で私が大切にしてきたマインド
   (自己主張じゃなくて、ひたすら、
    クライアント指向ってこと。
    思いやり、愛とも言うかな。 )
で共感するところ大だから。


  (以前から何度も書いてますが、
   勘違いする方も多いみたいなので、
   もう一度 書いておきます。
   私は 美ビジネスも
   ダイエットも興味ないから…
   強いて言うなら、酵素とか、デトックスは
   癌予防にも大事かな、とは思ってますが
   勘違いした方々からの
   押し売りはお断り!
   私は『中谷さん』が好きなだけなの…)


ブログがトラブっている時に(今まだ、
尾を引いたままだけど…)、その時こそ、
とても親身にメッセージを下さった、
大切なブロ友さんが、収穫した柑橘類を
送って下さると仰っていただいていて…
楽しみに待っています。
いいなぁ、そういう生活…

少しでも心と時間に余裕のある生活を
目指して、私も頑張ろう…。