★★他人のブログに書き捨ての勘違い・侮辱コメントをした行為に責任を! | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

私が、とても大切な気持ちを綴った


に対する栞さんのコメント
  
  コメント内容は

に対して
憤慨している理由について、

以前からの読者さんであれば、
ご理解いただけているかと思いますが、

新たに、丁寧な温かいコメント
(だと、まだ、延々と続くしつこいコメント
 をされる前で、5ch掲示板も知らなかった
 当時は、そう感じました)
を下さったじゅんさんのコメントから、
あぁ、誤解を招いているのだな、
と気付きましたので、

じゅんさんのコメントへの返信で書かせて
いただいたことを、記事としても、
書いておきたいと思います。

憤慨した理由(③がメインです)

①8~10月に、大変不快な、言いっ放し
  コメントを何度も何度もいただき、
  10月に、コメント者への注意事項として
  「コメントのやり取りをする気のない
    言いっ放しコメントは、お断りします」
  と書いています。

②にも関わらず、他人(私)のブログに、
   「勘違いしないでください」
   で始まる批判的なコメント(初コメント)
   を書かれました。

  ※ご自身は、コメント欄を閉じています。

  ※メッセージも送りましたが、
     お返事もありません。

  ※アメンバー記事を書く時間はあるようで
     その直後、「頭のおかしい人」と題した
     アメンバー記事を発信されています。
     アメンバー受付をされていないので
     当然、私は読めません。
     因みに、読者登録は拒否されているのか?
     できません (私は読者登録に制限をして
     いないので、仕組みがよく分かっては
     いないのですが…)

栞さんのアメンバーの方が
いらっしゃったら
是非、この記事の内容を
栞さんに
伝えて下さい。

栞さんが私になさったことが
どれだけ私を傷つけ、
私のブログを妨害し、
私に被害を及ぼしたかも。
栞さんがご自分のブログに
何を書かれようが自由です。しかし、
他人(私)のブログに
書き捨ての攻撃的、
医学的にも正しくない、
不快、侮辱的コメントを
されたことに対してです。

③私は、
非常に手間隙かけて、
医学的に根拠のないことを
書かないように、
   (勘違いして解釈され、流されて、
    命や病状の悪化に繋がるような悪影響を
    他者にも与えないように)
診療ガイドラインに忠実に、
あるいは乳癌や癌で
有名どころの病院の先生方
言葉を記事にし、

何度も、何度も、
サブタイプとは何ぞや、
トリプルネガティブとは
何ぞや、まで、

基本的に自分のためでなく、

 ※私は3年前から知っていることを、
   分からない人向けに書いているだけですが
   ミスリードしたり、されることがないよう、
   全て再度、最新のガイドライン等を
   参照して書く手間をかけているのです。

 ※因みに私は、転移後は
   HER2タイプトリネガ
    想定です。
    過去記事では何度も書いていますが…

初発の乳癌患者さん
のためや、
コメントやメッセージを
下さった方々のために、
ブログ発信を続けているにも関わらず、


「勘違いしないで」と書き捨てられたこと
に対してです。
 

栞さん

あなたに、
『勘違いしないでください』
と、
あたかも私が勘違いしている
と他者に思わせる

あなたの、医学的に間違った
『勘違い』されている
コメントを書かれ、

私は、
あなたの『勘違い
(医学的にも間違っている)
に対して
記事をいくつも書く
手間をかけています。

他人(私)のブログに
『勘違いしないでください』
と、
あたかも私が勘違いしている
と他者に思わせる
侮辱的なコメントをし、
他人(私)に時間を浪費させた

あなたのブログの
あなたの感情についてでなく
他人の私のブログの、それも
私の治療経験からくる
気持ち記事に対して
(命に関わる病ですから
  気持ち記事と言っても、
 さらに医学的事実に反する
 ことを書かないよう、
 他の癌患者であるブロ友さん
 や読者さんを傷つけないよう
 相当気を使って書いてきて
 いる)
その気持ち記事に対して
あなたがしたことですよ!
他人に対して行った
自分の行為に最後まで
きちんと「責任」を
持って下さいね。

時間的な余裕のない中で
ギリギリ、ギリギリ粘って続けてきた
日々のブログ更新、記事発信でしたが、
予定外のあなたへの対応で、
私は、ギリギリが、もはや破綻し
私なりに目的を持って続けてきた、
ブログを継続発信する時間を失いました。

※昨日は、血液検査で通院しながら
  ブログ対応してきました。
   自分の通院記事は書くに至らず。

言葉の暴力、虐め的な行為に屈するという
一番したくない形
  (だから、何度も何度も、その度に
   生活を追い込まれながらも、
   粘って続けてきた、、)
でのブログ休止となり、
残念、無念です。

=====

【栞さん関連で、私のブログに対して
   書き込まれた更なる言いっ放しコメント】
   (お仲間なのか、野次馬なのかは
    私には、分かりません)

①5chさん (アメーバIDなし)からのコメント

いいかげん、自分と反対意見 
コメントしてくださった読者の方に対して、
大きくタイトルにつけて、
公開×××みたいな幼稚なことは
やめたほうがいいですよ。
子供さんに対しても悪影響です。
そんなお母さん、恥ずかしい

<私の回答>
反対意見」の問題ではないです。

自分の命に関わる乳癌という病の、
治療してきた経験、結果(経過)からくる
気持ち記事であり、

 栞さんが持ち出しているサブタイプは
医学界が言ってる「科学的根拠」エビデンス
に基づき、私は書いているわけですし
 (栞さんは、その標準治療を受けてる方
  ですし、、)

反対意見を述べるような論点じゃないし
不要、不快、迷惑な「意見」?であり
受け入れなければならない?など
論外なことです。

「コメントのやり取りをする気のない方
からの言いっ放しコメントは
お断りします」とまで書いたのに、

 「勘違いしないでください」で始まる、
   侮辱、迷惑コメントを書かれ、

お返事もいただけない
こちらからメッセージを送っても
お返事もいただけない
連絡手段もなく、

 元々、記事へのコメントですから、
 記事にて、返信いただけるよう
 呼び掛けています。

「なおさん」(アメーバIDなし)と同様、
子供を持ち出しての
言いっ放しコメントですね。

栞さんのなされた行為の方が、人として
恥ずかしいことだと私は思います。


②なつこさん (アメーバIDなし) 
   からのコメント

そんなにカリカリして疲れません…
NK細胞全死滅しちゃいそうな性格ですねw

<私の回答>
癌患者に言うことでしょうか?

また、そういう、「人格を否定する
 言いっ放しコメントは、
 「いじめ」の域ですよね。

そういうことをやめて下さい、と、
 申し上げています。


【K さん  からのコメント】

盛り上がってますね。
カッカすると免疫力が下がりますからね。
今は標準治療より、オーダーメイド治療に
移行していますけど、
氾濫する情報には困ったものです。
中には明らかに医師法違反も
ありますからね。

<私の回答>
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
カッカしているわけでもないのですが
こういう行為に屈してはならない、と思い
実態は明らかにしておこうかと…

③もみさん (アメーバIDなし)からのコメント

どうしてそんなに執着するのですか?
元々粘着気質なのでしょうか?
その結果、某サイトで晒され
あたたかいコメントをしてくれてる方まで
巻添えになってます。

だから今回はURLが載らない方法で
コメントします。

そして、今回のコメントを最後に
もうコメントはしません。
同じトリネガで、長くない人生なのだから、
一緒に戦いたかったです。

<私の回答>

以前も、某サイトを持ち出され、
言いっ放しコメントされた方が
いましたね。

   (一乳癌罹患者の個人ブログですし、
    この時点では5ch掲示板のことは
    脅しかと思っていました。)
   

「だから今回はURLが載らない方法で」とは
  栞さん、あるいは別のトリネガさんの
振りをされた、別人のコメントと
お見受けします。
私のブロ友さんに、
 「長くない人生なのだから」と
勘違いされている方はいないし、

栞さんは、そもそも再発不安なだけで
「長くない人生なのだから」などという
状況でもないしコメントでもありました。

別人だと思いますが、酷いコメントですね。

④おい  さん (アメーバIDなし)からのコメント

異常性を感じますよ

ブログといえども公共性があります。
何度も何度もこんなことをやってたら、
あなたの信用度も低下するでしょう。
(まるでストーキングのよう)
側から見ていると、
とても異常性を感じます。

ご病気なんですから、
もうやめられたらいかがですか?

<私の回答>

逆ですよね。
他人のブログに書き捨ての批判コメントを
書く「いじめ」に繋がる行為の方が
異常ではないでしょうか。

公共性のあることだから、あなたを含め、
こういう行為はやめて下さい、
と申し上げています。

他人(のブログ)という公共の場で
  (私はブログを公開していますし、
   コメントは公序良俗に反しない限り、
   公開する、だから書き捨てコメントを
   しないで、とも注意書きしています。
    公開されたくない場合は、メッセージで
    とまで書いています。
    そこに、敢えてコメントされている
    のです)

批判的な、
あたかも私が「勘違いしている」と
他者から私が勘違いされるような
侮辱コメントをしたまま
お返事をいただけていないのです。

ーーー

※セラピスト系、ヒーリング系の
   営業「いいね」は、お断りします(11/27)

※私はホルモン非反応(ゼロ、ゼロ)の
  HER2タイプですが、
  転移時にはHER2タイプかトリネガ
  私はハーセプチンがじんわり効いたと
  思いたいので
  半々以上の確率でトリネガだと
  想定しています。
  (主治医も、当然、トリネガ想定して
   います。)
  ということが分かってないのだろうと、
   追記(11/27)

※読者登録も拒否されているようで
  出来ません。
  自分は全て防衛して他人に批判コメントを
  されたようですね… (11/29 9:55)

※栞さんからは、お返事はありませんので、
  お待ちすることは、打ち切ります。
  栞さんが私のブログにされた結果は、
  この記事の酷いコメント状況を
  ご覧になっていただければ、
  良識ある方には、ご理解いただけることと
  思います(12/3)

   ↑ブログを更新すると、この記事に
        更なる勘違いコメントが入り
        ブログ妨害されますが、
        毎回 更新していたのはお返事状況
        だけです。



ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇



投稿日時を元投稿日時に戻しました。

私は当時、2chとか5chとか某巨大掲示板云々
はただの脅しだと思っていました
(たかが個人のブログに対して書き込みを
 されることもなかろうと…)

しかし、アメブロのIDをお持ちで、
ブログを書いている、同病者を名乗る方
  (ネットストーカーFは、私へのコメントやメッセージ
   では詐病ブログを疑っているようなことを書いて
   きました。詐病か否かは、栞さんに関するこの私の
   件には無関係でしたし、栞さんは直ぐにアメ限に
   されてしまい、ネットストーカーFが述べていた
   入院記事を再確認することも出来ませんでしたし、
   私は医師ではないので見極めがつきませんが…)
からの、崖に次いでの、掲示板を煽っての
批判コメントだったように感じます。

コメント内に、
「乳癌」でも「乳がん」でもなく、
「乳ガン」とお書きになる特徴、、

今、振り返れば

ご自分はコメント欄を閉じた状態で
赤の他人のブログに、それも気持ち記事に、
記事もよく読まずに、いきなり
「勘違いしないで」との書きっぱなし
攻撃的批判コメントをお書きになり、

ご自分はさっさとアメンバー限定記事に
して、「頭のおかしい人」と題する
アメ限記事も発信されましたので
(私に対してか、5ch掲示板などからの
 コメント者に対してか分かりませんが…)

5ch掲示板慣れした上で、敢えて
煽るような批判コメントをしてきた
ように、感じます。

そして、

栞さんを応援しようとの
私へのバッシングの5ch掲示板専用スレッド
が立てられることになり、

崖、3d・19・ポチ、ネットストーカーF
などなども関連し、
延々と2年以上、
空想、捏造、侮辱、名誉毀損の
ネットいじめをされ続けるに至りました。

他人のブログに攻撃的迷惑行為を
しておきながら
ご本人からは返信も謝罪もなく

2019/11/8
幸せ
という記事を発信されました。

(2019/11/9  紫字追記)

栞さんが過去記事を公開されましたね。
(いつからなのかはちょっと分かりませんが)

そして、上記で書いた
「頭のおかしい人」というアメ限記事は
削除していますね。
(それも、いつからなのかは、
 ちょっと分かりませんが…)

また、当時を知らない方々から
ただ私が事実を歪曲されて
叩かれることになるのでしょう。
(崖の時と同様。
 当時は5ch掲示板なども知らず分からず
 スクリーンショットも
 取っていなかったので、
 証明しようがないですし…)

(2019/11/17 紫字追記)