ドリールさんの”ゆめ” (夢、希望は大切) | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

独り暮らしで、乳癌ステージ4闘病中、
の記事や、
『乳癌検診・治療基礎知識』テーマの
などをご紹介させていただいた、

ドリールさんの、夢。


ドリールさんの記事より転記

通院日以外は

遠出 することもなくなってしまったのです

どこかへ行きたい自分と

億劫だと思う自分がいて

勝つのは いつも 後者なのです


こんなことしていては

直ぐに おばあちゃん になっちゃうよ~


元気なおばあちゃんになる

はまだまだ見続けてはいますよ


でもね 直ぐにやってきそうなのは

夢とは違う形だもんね

何とかして

夢のおばあちゃんに ならねば

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


夢、大切だよね。

    (今の私は、それがない、いや、頓挫してる? 
      あまりに想定外の出来事から4年以上苦しんでいる
      私の夢って何だったんだろう、、?
      分からなくなってる自分、、疲れちゃった自分、、
      でも、「何とかして」、「ならねば」 
      心から笑える自分に  って感じ、、)

是非、主治医さんや訪問看護の看護師さん
ヘルパーさんにも、
夢をお話しをしておくと、
いいんじゃないかな。

伝えておくって大事かも。
夢の実現に向けての支援を
お願いしますって。
「何とかして」を
一緒に考えてもらっちゃうのも、いいかも。

おばあちゃんかぁ、そこまで先のこと?
考えてなかったな、
私、目先のことに追われ、、。

元気なおばあちゃん、
私の祖母は凛としてた、
晩年、足を骨折してから、
寝たきりになってしまったから、

やっぱり、足は鍛えておいた方が、、。
近場のお出掛け、お散歩を、
出きるだけ、した方が、よいかも、、。

   (自分にも言い聞かせる、、
    心と生活の余裕が、、)

何とかして、
元気なおばあちゃんになりましょうね!!

   (私、今、心が元気じゃなく、、
    自分にもいい聞かせる、、
    とりあえず、
    元気なおばさんにならねば、、)