”副作用が抜けてゆく” カドサイラ トロイ(Ann)さん | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

※ミッフィママさんのコメントを追記(10/31)

ご訪問ありがとうございます。

の記事をリブログさせていただいた、
トリポジのトロイ(Ann)さんが、

カドサイラの副作用と、
休薬した際の副作用の抜け方
を書いて下さっている貴重な記事を、
自分のためにも、
  (ミッフィママさんのご参考にも)、
リブログします。


トロイ(Ann)さんのブログは、
経験と知識、リケジョ的な記録などの宝庫、
凄いです。

1stライン
・ハーセプチン+パージェタ+ドセタキセル
   (6回?  違ってたら、すみません)
・ハーセプチン+パージェタ(HP)
合わせて40回

の後の2ndライン、カドサイラです。

HER2陽性乳癌の標準的な治療かと
思います。

ハーセプチンは効いたと思う(思いたい)が
効きが良くはなかった私は、パージェタの
威力も、嬉しく拝見しました。
 (自分に効くかは、やってみないと、
  分からないのではありますが、
  効いているのを見ると嬉しい…)

私個人的には、最近は教会(プロテスタント)
に行っていないのですが、
教会の記事も懐かしく、読ませていただき
ました。

トロイ(Ann)さん、ありがとうございます!!

=====

(参考) カドサイラの簡易説明

ハーセプチンに殺細胞毒がくっついている
カドサイラ。

HER2タンパクだけを狙い打ちするので、
  ※癌細胞だけを狙い打ちするわけじゃ
    ない点、誤解されている方もいるので
    念のため補記しておきます。

従来の抗がん剤に比べ、
副作用は軽いとは言われています。


=====

(ミッフィママさんのブログ記事を読んで
 体重減少が心配だったワタクシ)

【ミッフィママさんのコメント】

トロイさんのブログを読んで見ました!
発熱や怠さ、食欲不振や体重減少は
カドサイラの副作用の気がしますね( ';゚;ё;゚;)
副作用がないと言われていたけど、
全ての人が出ない訳ではないのですよね。
同じような副作用の人がいて
ちょっと安心しました。
次回は休薬してみようと思います。


【私の返信】

うん、うん、
ミッフィママちゃん、頑張っちゃうタチ
じゃない?(私と似てるから、心配)
ようやく、効く薬に巡り会えたっていう
気持ちも、
効かなくて副作用だけ受けた悔しさ、
増大の不安も、
私にはかなり分かるつもり。
だから、心配でもある。

無理し過ぎないでね!
(「頑張らないことを頑張る
私が活性化自己リンパ球の先生
に言われた言葉を贈るね)

うんうん、休薬して様子を見るのも
いいと思うよ。

ミッフィママさんと私の合言葉。
  (ハーセプチンの効き方がイマイチ画期的
   ではなかった者同士)

画期的に効く薬が出るまで
「自分の生きる力」で、頑張りましょうね‼