”乳がん 私の場合.....今日はカドサイラと愚痴” (h130324さん) | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

h130324さんの、気持ちがよく分かるから
リブログ。

抗がん剤の効きが悪かった方は、
同じような心境じゃないかなぁ、と。


口内炎予防の氷、私も、吐き気とともに
一生懸命我慢したので、分かる❗

副作用も、様々あるよね~。
抗がん剤って、『毒薬』だから。

何度も書いてはいるけれど、
トータルで効かなかった(じわじわ増大)
のだとは思うけど、
効く細胞には効いて、効かない細胞が
多かったってことじゃないのかなぁ。

ハーセプチンをしていなかったら、
抗がん剤を使わなかったら、
もっと増大の勢いがあったかもしれない、
それは、選択していない方だから、
分からないよね。

副作用も、効かないと、余計に大きく
感じるのかもしれない…。

私は、効きの悪かったドセは、副作用も、
吐き気(デカドロンで制御可能レベル)、
全身脱毛、味覚障害以外はなかったから…
※これを軽いと感じるかどうかも、
  個人差はあるかとは思うけど^^;
  抗がん剤治療中は微熱もずっとあったかな。
  (ハーセプチン単独ではなかった)

過去のアプローチは、私は違う薬剤選択を
すると思うけど、人それぞれだし、
結果論だから…。
(やってみなきゃ、分からない、博打だし)

効かないと、焦るしね…。
それもよく分かる、自分がそうだったから。

これから、どうするか、は、
高野先生の考え方や梅澤先生のブログ記事、
読んでもらえましたか?

増大してる分だけ、難しいよね。
迷うようなら、高野先生か梅澤先生の
セカンドオピニオンを受けてみるのも
いいんじゃないかな。

あとは、主治医さんとの信頼関係、
自分自身の『生きる力』ではないだろうか、
と、私は思います。

h130324さんは、h130324さんが納得できる
治療選択をできるといいなぁ、と思います。
 (効かないと、納得が難しいのは、
  分かっていて、それでも敢えて
  もう一度、書いています)

治療のための治療でなく、
自分らしく生きるための治療を選択して
欲しいなぁ、
とも、気持ちがとってもよく分かる私は、
思い、願っています。
(私も、今の心境に到達するまでに
 時間はかかりました。
 3年が過ぎたから、受け入れられた、
 というのもあります。)

カドサイラ効いてるといいなぁ…

ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村