”いきなり入院❗” ドセタキセルの骨髄抑制も怖いのね | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。


いくちゃんは、私と同じステージ3C。
リンパ節転移が多いのね。

それで?術前化学療法をすることになって、
FECが完了し、現在ドセタキセル。

「血液(白血球)の数値が無いに等しい」びっくり
くらいの骨髄抑制で、緊急入院
だったのですね。

私は効きも悪かったけど骨髄抑制もなかった
のですが、
ドセタキセルも、人によって体質によって、
やはり怖い骨髄抑制が出る薬剤ですね。

※私はアルコール溶媒じゃないドセタキセル
   だったのですが、効きや副作用の出方が
   違うのだろうか??
   (違わないと書いてはあるけど、、)

白血球値は戻って退院出来たようで
よかったですねニコニコ

リンパ節転移、微小転移が消えてると
信じて、頑張って下さいね。

副作用が和らぎ、治療が奏効するよう、
お祈りいたします!!

ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村