(現在)娘の松葉杖生活は、まだまだ続く | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

3年前の話の途中、突然ですが2017現在の話

娘のこと。

一貫校(一応、進学校)に通っていた娘。
2月に、「高校に進学しない、歌手になる、
音楽の学校に行く」と、
教頭先生、校長先生に宣言し、
学校をやめてしまい
(高校進学するのをやめてしまい)、、。

  ※中学は(優秀な成績で?、笑)卒業してますよ、
    自校の特待生の予約もいただいていたのですが…。
    娘のことを持ち出して掲示板やご自分のブログで
    叩く方々がいらっしゃり、
    娘も進路を見直し中だし、掲示板に気付いて以来
   アメンバーにしていましたが、
   さらに空想・捏造で1年以上叩き続ける方々や
    迷惑・集客「いいね」もされますので、
    再公開しておきます    (2019/2/5補記)

(音楽をやるなら、ヴァイオリンで芸大目指す
  んじゃなかったっけ??、
  それを投げ出し、今度は歌手??😅
  言い出したら聞かない、テコでも動かない)

高校受験もしていないのに、
(一貫校だったから、内部進学すればよかった
 のだけど、中学受験も、特待で受かった学校
 や、既にここって話し合って決めて
 入学手続きをした学校の制服採寸を
 ドタキャンして、通ってた学校に変更したり
 まぁ、あれこれあったから、
 ちゃんと高校受験し直そう、ということに
 したら、やっぱり自校の特待受験にする
 って、予約をいただいていたにも関わらず、
 進学しないって言い切っちゃって😢。
 ちゃんと受験勉強して受ければ都立、
 日比谷も受かったかも、青山には受かった
 という実力だったと思うよ、母は。
 まぁ、普通科へ行く気も、普通の大学へ
 行く気もなくなっちゃってたから、
 しょうがない😢)

3月半ばを過ぎてもSNS依存したまま、
音楽アプリのライブ出演したりも
しておりました。😢

「バイトして好きな学校に行く」、
と粘った(SNS依存した)ままだったので、

もう、しょ~がない、
行きたいという、音楽の専門学校の
学費を貸して、

(一貫校の倍額の学費。おまけに、一貫校は
  高校は特待生で行く約束だったじゃん😢)

通い始めました。

5月30日が本番の学校活動の前日リハで
ダンスの着地に失敗したとか😵
靱帯損傷、骨にヒビ。
松葉杖で生活しています。

今日も、近所の整形外科を受診。
治りが遅いらしい😢

私は、その後、血液検査しにM病院へ。

娘は、近場のボランティアオーケストラの
練習に行っています。

学校や諸活動の送迎が増え、乳癌関係の
診療を先延ばししてしまってる私。
骨転移疑いを再検査せねば、、。