今日は娘が泣かずに保育園行けましたー👏

ほんと、ようやく笑

年長なのに大丈夫か?と心配してます。

来年も、小学校こんな感じなのかな…ふあん😅


最近書けていなかったので、おでかけ記録でも。


この間は室内の遊び場、ハピピランド行ってきました。

GW真っ只中だったのに、わりと空いていて遊びたいもので遊べた!

みんな、今年のGWは遠出したのかな?


この大きい滑り台、

子供たちは飽きもせずずっと滑ってた口笛



思ったより広かった!

でもこういう遊び場、上の子はさすがに1日中いられるほどではないかもと思います。

公園でも充分楽しく遊べるから、割高に感じてしまう😅


でも、梅雨時や真夏はありがたいですよね🥰


小さい子コーナーもありました❣️




ボールプールの中に星発見。

親の私が必死に探したわ笑



先日はお友達家族とこどもの国にも行きました☺️
真夏の暑くなる前に!

開園の9時半過ぎに着いたのですが、
すでに11時からの牛の乳搾りはチケットなくなってた😂
みんな早い…!

でも乗馬や餌やりは全然並ばずできたし、
広いからかそこまで混んだ感じはせず楽しめました❤️




ただ、園内が広すぎて足がめっちゃ疲れた笑い泣き

土曜日に行ったのですが、次の日の疲労の残りがひどかったです。。
若くないね、私も泣き笑い
そして、日焼けと虫刺されが…😅

夏の外のお出かけは対策必須ですね!
去年買った首冷やすやつがすごく役立ちました!
引っ越しでどこかに行かなくて良かった笑

今度、娘はスカイツリーに行きたいらしい…
下の子楽しめるかな。

夏休みのお出かけ計画そろそろ練らなくてはにっこり