コロナ感染により無くなってしまった夏休みですが、

夏休みで唯一行ったところ。。


それはアンパンマンミュージアムニコニコ

横浜にあるやつです!


行くのは3回目。


1回目は娘が1歳半のとき

2回目は娘が2歳7ヶ月・息子が3ヶ月くらい


施設はそこまで広くなく

ショーも今はコロナ禍で縮小しているので

正直そこまで乗り気ではなかったのですが不安


息子がただいまアンパマンなどハマり中

娘も最近はプリンセスに興味が出てきたけどまだまだアンパマン好きなので

アンパマンミュージアム行きたい!!となり行くことに。


結果


大人は飽きてきたものの


息子大興奮びっくり

行って良かった…


娘もアンパマンのお面作るの上手になり

ショーも楽しんでました飛び出すハート


でも娘が1番楽しかったのは

ポップコーン食べたこと笑

それ、入場しなくても、買えるから泣き笑い


しかもポップコーンのバケツも買いたいと言われて

謎に1番高いアンパン号のポップコーンバケツ買わされました真顔

チーズとかオススメしたのに嫌がられた。




入場も時間で分けているものの

中はけっこう混んでました。

まぁ夏だし屋内施設がいいよね笑い泣き


息子は

アンパマンいたね!

バイキンマいたね!

ドキンちゃんいない!


と、帰ってからも施設の案内図みたいなの見ながらずっと話していたので

楽しかったのでしょうニコニコ

でも、もうしばらく行かなくていいかな笑


最近の楽しみは…

在宅勤務の日に夫とランチしにいくことニコニコ

この間食べたカレー屋のナンが美味しかった😍



ただ、、外食続いてばかりだったので

太った気がする真顔

食欲の秋ですね…


今日から楽天スーパーセール!!

秋服も欲しいし、、

娘がついに夜間のオムツも外れたので

おねしょ対策のもの買いたいハート


トイトレの話はまた今度書きたいと思います。


あとはいつも使ってるシャンプー&トリートメントを購入予定ニコニコ


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!