我が家の下の子供と私が…

タイトル通りコロナに感染してしまいました😱


7月は前のブログに書いたとおり

子供たちの体調不良が続いていましたが、

濃厚接種者になり熱出たタイミングで検査したものの陰性。


8月は元気に過ごすぞ!!と思っていた矢先のこと。

保育園から発熱によるお迎え要請の電話が笑い泣き


家に薬はあったのですが、保育園の先生に病院受診してねと言われそのまま受診。

ちょうどお盆前でかかりつけ医が休みだったので遠くの病院に行きました。

熱はあるものの走り回って元気そうだったので家で休んでいたら、、

なんとなく私も寒気がする。


こんな真夏の暑い日なのに、クーラーが寒すぎて冬用のモコモコ靴下履いて長袖で過ごす。

熱を測ってみたら、37.8℃でそこまで高熱ではないものの、とにかく寒い😵

明らかにいつもと違い、家で抗原検査したら陽性でしたショボーン


あわせて子供も検査をしてみたら、同じく陽性。

そこからは保育園に連絡したり、

会社に連絡したり、、

やるべきことやって寝込んでいました泣き笑い

ちょうど夫がもうすぐ夏休みという時期だったので

いいのか悪いのか家事は全て夫がやってくれたのが救い😭


熱自体は最高でも38℃くらいで咳の症状も喉の痛みも、いっさいなかったのですが、

倦怠感とのどのかわき、吐き気がひどかった…えーん


寝ていて目が覚めると、体に大きな岩が乗っているようなだるさ。

そして食欲も全くなく、吐き気がひどくつわりを思い出しました泣き笑い

検査してから3日後には味覚や嗅覚がなくなり

ご飯が全然美味しくない笑い泣き

お茶が水っぽかったりうどんは塩気しか感じなくてしょっぱすぎる。

唯一飲めるのが、トロピカーナのオレンジジュース不安


子供の症状としては初日は熱はあっても元気だったのですが、

次の日はだるそうで2回ほど嘔吐。辛そうでかわいそうでした😢

熱自体は2日で下がったものの、倦怠感があったのか昼寝は長時間していました。

6日目くらいから、いつも通りに戻った気がしますニコニコ


ただ、目覚めが悪く常に抱っこだったのでキツかった…


だけど2人とももう陽性なので、気にせず抱っこできるのは気が楽でした。


上の子にうつらないように接する方が気を遣ったな驚き


とはいえ子供たちは普通にくっついて遊ぶし、

寝てる時も上の子もくっついてきたりと

私自身はマスクしているものの

家庭内の感染対策はハッキリ言ってしてないのと同じでした。


それでも上の子も夫も体調崩さず元気に過ごしてくれましたポーン

やっぱり上の子は1歳になってすぐから保育園行ってるからか、だいぶ体強くなったなーと感じるんですよね。

保育園行き始めた頃はは毎月熱出していたのに、ほとんど体調崩さなくなりました。

熱出ても治るのも早い気がする🤔


コロナはただの風邪というひともいるけど、私にとっては風邪より辛い、インフルエンザより楽って感じです。上の子の時のつわりくらいの辛さでした笑い泣き

でも呼吸症状はないから、死にはしないけど倦怠感がひどくこれが治らないなら鬱につながりそうとは思いました真顔


症状は8日目にはほぼなくなり、元気に過ごせて家事もできるように!

そう考えると10日間の療養期間って妥当なのかもとか思ったり。

味覚も戻ってきて、食欲が落ちて4キロ痩せたのにまた2キロくらいすぐ戻った笑

人は食べないと痩せて、食べると太るのねニコニコ


だけど、寝てばかりいたので体力は落ちました。復帰して通勤もしているけど、通勤電車がキツイですチーン

とにかく、大きな後遺症もなく治って良かったです。上の子と夫もにうつらなくて良かった驚き



我が家のコロナ事情はこんな感じでした。

保育園に行ってるから密は避けられないし、これからも基本的な手洗い・消毒はしながら普通に過ごしていけたらいいなショボーン


夏休みは全て療養で終わってしまったのが悲しい悲しい

まぁ会社にそこまで迷惑かけずにすんだと考えればよいのか。

子供にとってはつまらない夏休みだったろうなと思うので、またどこかで休みとって遊べたらいいなぁ泣き笑い